回答編集履歴

1

コメントを受けての追記

2018/06/30 03:26

投稿

takyafumin
takyafumin

スコア2335

test CHANGED
@@ -1,3 +1,35 @@
1
1
  PATHには利用するjdbcドライバを選択する必要があります。xx.jarってやつですね。
2
2
 
3
3
  どのようなデータベースを使う予定ですか?
4
+
5
+
6
+
7
+ ## コメントを受けての追記
8
+
9
+
10
+
11
+ 質問内容だけですと、jarを選択するところを誤って「Eclipse.app」を選択しているように捉えてしまいました。
12
+
13
+
14
+
15
+ さて、macのEclipseでのDBViewerですが、「ファイルの追加」からですと仰るように「Ecripse.app」から下の階層を選択することが出来ないようです。
16
+
17
+ 回避策としては、3つほどありそうです。
18
+
19
+
20
+
21
+ 1. WorkspaceをEclipse.app配下以外に作る
22
+
23
+ 2. 別に配置したjdbcドライバを選択する
24
+
25
+ 3. 一度「フォルダの追加」ボタンを押し、「Eclipse.app」配下まで入った後、「ファイルの追加」からjdbcドライバを選択する
26
+
27
+
28
+
29
+ 「3.」はなんか裏技的ですが、以下のように選択することが出来ました。
30
+
31
+ ちょっと不便ですね。
32
+
33
+
34
+
35
+ ![イメージ説明](38c4f7fff917e1db5f21b87cfca9b795.png)