回答編集履歴
1
表現を一部修正
test
CHANGED
@@ -6,4 +6,4 @@
|
|
6
6
|
|
7
7
|
`relativeTo`を`Space.World`にするか、あるいは移動ベクトルをオブジェクトのローカル座標で与えてみてはいかがでしょう。
|
8
8
|
|
9
|
-
[transform.forward](https://docs.unity3d.com/jp/current/ScriptReference/Transform-forward.html)をローカル座標に変換したものは[Vector3.forward](https://docs.unity3d.com/ja/current/ScriptReference/Vector3-forward.html)ですので、`transform.Translate(Vector3.forward * bulletSpeed * Time.deltaTime);`でどうでしょうか。
|
9
|
+
[transform.forward](https://docs.unity3d.com/jp/current/ScriptReference/Transform-forward.html)をローカル座標系での方向に変換したものは[Vector3.forward](https://docs.unity3d.com/ja/current/ScriptReference/Vector3-forward.html)ですので、`transform.Translate(Vector3.forward * bulletSpeed * Time.deltaTime);`でどうでしょうか。
|