回答編集履歴

1

訂正

2018/06/06 01:48

投稿

KSwordOfHaste
KSwordOfHaste

スコア18394

test CHANGED
@@ -18,4 +18,6 @@
18
18
 
19
19
 
20
20
 
21
- このページはPythonの例ですが、Javaでも同様の機能が使えるでしょうし、面倒ならProcessinのPythonバージョンを使ってみればよいかも知れません。
21
+ このページはPythonの例ですが、Javaでも同様の機能が使えるでしょうし、~~面倒ならProcessingのPythonバージョンを使ってみればよいかも知れません。~~
22
+
23
+ (訂正: ProcessingのPythonバージョンは標準のPythonではなくJythonであることを失念してました!JythonはJVMベースのPython実装ですけど、現在リリースされているのはPython 2.7まででしかなく、Python 3.X相当のバージョンは正式にリリースされてません。実際ProcessingのPythonバージョンも2.7相当のものですし、そもそもPythonの非標準モジュールを簡単にimportできるとは言えません。Processingの標準機能の範囲内でPythonモードを使うならよいのですが、OpenCVのようなものを導入しようとするとき、ProcessingのPythonモードはよいアプローチではないと思いましたので、訂正いたします!失礼いたしました。)