回答編集履歴
1
ソースを追記
test
CHANGED
@@ -1 +1,65 @@
|
|
1
1
|
Start()で、[AudioMixer.GetFloat()](https://docs.unity3d.com/ja/current/ScriptReference/Audio.AudioMixer.GetFloat.html)で取得した値を[Slider.value](https://docs.unity3d.com/ja/current/ScriptReference/UI.Slider-value.html)に代入すればよろしいと思います。
|
2
|
+
|
3
|
+
|
4
|
+
|
5
|
+
---
|
6
|
+
|
7
|
+
|
8
|
+
|
9
|
+
追記:
|
10
|
+
|
11
|
+
|
12
|
+
|
13
|
+
```C#
|
14
|
+
|
15
|
+
public class VolumeBGM : MonoBehaviour
|
16
|
+
|
17
|
+
{
|
18
|
+
|
19
|
+
|
20
|
+
|
21
|
+
public UnityEngine.Audio.AudioMixer mixer;
|
22
|
+
|
23
|
+
|
24
|
+
|
25
|
+
// インスペクター上からスライダーのオブジェクトを登録
|
26
|
+
|
27
|
+
public Slider targetSlider;
|
28
|
+
|
29
|
+
|
30
|
+
|
31
|
+
void Start()
|
32
|
+
|
33
|
+
{
|
34
|
+
|
35
|
+
float volume;
|
36
|
+
|
37
|
+
|
38
|
+
|
39
|
+
// mixer.GetFloat()の値は、volumeに代入される
|
40
|
+
|
41
|
+
// 返り値は、パラメーターが存在しない場合にfalseになるといった具合
|
42
|
+
|
43
|
+
if (mixer.GetFloat("BGM", out volume))
|
44
|
+
|
45
|
+
{
|
46
|
+
|
47
|
+
targetSlider.value = volume;
|
48
|
+
|
49
|
+
}
|
50
|
+
|
51
|
+
}
|
52
|
+
|
53
|
+
|
54
|
+
|
55
|
+
public void masterVol(Slider slider)
|
56
|
+
|
57
|
+
{
|
58
|
+
|
59
|
+
mixer.SetFloat("BGM", slider.value);
|
60
|
+
|
61
|
+
}
|
62
|
+
|
63
|
+
}
|
64
|
+
|
65
|
+
```
|