回答編集履歴

1

ソースを追記

2018/05/19 04:21

投稿

fiveHundred
fiveHundred

スコア9803

test CHANGED
@@ -1,3 +1,43 @@
1
1
  シーンが呼び出されるたびに、ライフの画像が生成されるからだと思われます。
2
2
 
3
3
  ``Heart.SetActive(false);``は単に非表示にしているだけなので、[前の質問](https://teratail.com/questions/126198)のようなSingleton(+DontDestroyOnLoad())を使えば解決すると思います。
4
+
5
+
6
+
7
+ ---
8
+
9
+
10
+
11
+ 追記:
12
+
13
+
14
+
15
+ ```C#
16
+
17
+ void Awake()
18
+
19
+ {
20
+
21
+ //instanceに入っていて、それがHeartBoxなら破壊
22
+
23
+ if (instance != null && instance != this.gameObject) // 修正:this→this.gameObject
24
+
25
+ {
26
+
27
+ Destroy(this.gameObject);
28
+
29
+ return;
30
+
31
+ }
32
+
33
+
34
+
35
+ instance = this.gameObject; // 修正:位置が違うので移動
36
+
37
+
38
+
39
+ DontDestroyOnLoad(this.gameObject);
40
+
41
+ }
42
+
43
+ ```