回答編集履歴
4
球消すスクリプト追加
test
CHANGED
@@ -2,9 +2,7 @@
|
|
2
2
|
|
3
3
|
|
4
4
|
|
5
|
-
![イメージ説明](3714ea92dc7f60634cce2bae38f71dfb.jpeg)
|
5
|
+
![イメージ説明](3714ea92dc7f60634cce2bae38f71dfb.jpeg)![イメージ説明](3bba3c13ead74d3ab5897185b2b24882.jpeg)
|
6
|
-
|
7
|
-
![イメージ説明](3bba3c13ead74d3ab5897185b2b24882.jpeg)
|
8
6
|
|
9
7
|
|
10
8
|
|
@@ -47,3 +45,45 @@
|
|
47
45
|
}
|
48
46
|
|
49
47
|
```
|
48
|
+
|
49
|
+
一定時間たったら消えるスクリプト(球につけてください)
|
50
|
+
|
51
|
+
```C#
|
52
|
+
|
53
|
+
using System.Collections;
|
54
|
+
|
55
|
+
using System.Collections.Generic;
|
56
|
+
|
57
|
+
using UnityEngine;
|
58
|
+
|
59
|
+
|
60
|
+
|
61
|
+
public class Tama_destroy : MonoBehaviour
|
62
|
+
|
63
|
+
{
|
64
|
+
|
65
|
+
public float destroy_time;
|
66
|
+
|
67
|
+
|
68
|
+
|
69
|
+
private void Start()
|
70
|
+
|
71
|
+
{
|
72
|
+
|
73
|
+
Invoke("Destroy",destroy_time);
|
74
|
+
|
75
|
+
}
|
76
|
+
|
77
|
+
|
78
|
+
|
79
|
+
void Destroy()
|
80
|
+
|
81
|
+
{
|
82
|
+
|
83
|
+
Destroy(gameObject);
|
84
|
+
|
85
|
+
}
|
86
|
+
|
87
|
+
}
|
88
|
+
|
89
|
+
```
|
3
usingが抜けていました
test
CHANGED
@@ -10,7 +10,7 @@
|
|
10
10
|
|
11
11
|
```C#
|
12
12
|
|
13
|
-
System.Collections;
|
13
|
+
using System.Collections;
|
14
14
|
|
15
15
|
using System.Collections.Generic;
|
16
16
|
|
2
いらない所があったので削除しました。
test
CHANGED
@@ -21,8 +21,6 @@
|
|
21
21
|
public class Hit_destroy: MonoBehaviour {
|
22
22
|
|
23
23
|
|
24
|
-
|
25
|
-
private GameObject hit_obj;
|
26
24
|
|
27
25
|
public string target_tag;
|
28
26
|
|
1
test
CHANGED
@@ -1,4 +1,8 @@
|
|
1
|
+
球にこのスクリプトをつけてその「あるもの」のタグの名前を入れればできると思います。
|
2
|
+
|
3
|
+
|
4
|
+
|
1
|
-
|
5
|
+
![イメージ説明](3714ea92dc7f60634cce2bae38f71dfb.jpeg)
|
2
6
|
|
3
7
|
![イメージ説明](3bba3c13ead74d3ab5897185b2b24882.jpeg)
|
4
8
|
|