回答編集履歴

1

追補

2018/01/08 13:08

投稿

退会済みユーザー
test CHANGED
@@ -22,9 +22,21 @@
22
22
 
23
23
 
24
24
 
25
- 他の言語で経験があるそうですので、たぶん本当にやりたいことはあるけれども、どういう準備をしたらいいのか分からない、と捉えました。`pip install xxxx`とコマンドラインで打ち込むと、xxxxというモジュールをインストールできます。
25
+ 他の言語で経験があるそうですので、たぶん本当にやりたいことはあるけれども、どういう準備をしたらいいのか分からない、と捉えました。
26
26
 
27
+
28
+
29
+ **■使うことになりそうなモジュールに目を通しましょう**
30
+
31
+ teratail内をpythonタグで検索すると、色々出てくると思います。そこからキーワードを拾って、また検索したりGoogle検索すると、とりあえず動かして見て動きを確認できそうなコードがあると思います。それを一行ずつ分解して動きを確認していくと、pythonの動かし方がつかみやすいと思います。
32
+
33
+
34
+
35
+ **■使うことになりそうなモジュールをそろえましょう**
36
+
37
+ すると、自分の環境で動かせない場合が出てきます。そういったときに、`pip install xxxx`とコマンドラインで打ち込むと、xxxxというモジュールをインストールできます。
38
+
27
- よく出てくるは、以下の感じです。
39
+ よく出てくるモジュール群は、以下の感じです。
28
40
 
29
41
 
30
42