回答編集履歴

1

誤記訂正

2017/12/24 03:53

投稿

KSwordOfHaste
KSwordOfHaste

スコア18394

test CHANGED
@@ -18,4 +18,4 @@
18
18
 
19
19
 
20
20
 
21
- 文字のエンコーディングについてはUnicodeが広まってきているおかげで昔に比べれば大分混乱が少なくなってきているとは思いますが、それでもなおUnicodeと互換性がない古いエンコーディングや習慣(WindowsのデフォルトがMS932であるとか)が残っているのでそうした「古い習慣が払拭され全世界のソフトウェアで文字の違いが問題ではなくなる日がくるまで」(少なくとも自分は)日本語のユーザー名は使わないと思います。ひょっとしたら自分が生きているうちにそのような世界はこないのかも知れません・・・日本人としては残念なことですが致し方ないとあきらめローマ字を使います。
21
+ 文字のエンコーディングについてはUnicodeが広まってきているおかげで昔に比べれば大分混乱が少なくなってきているとは思いますが、それでもなおUnicodeと互換性がない古いエンコーディングや習慣(Windowsのデフォルトがコードページ932(MS ShiftJIS)であるとか)が残っているのでそうした「古い習慣が払拭され全世界のソフトウェアで文字の違いが問題ではなくなる日がくるまで」(少なくとも自分は)日本語のユーザー名は使わないと思います。ひょっとしたら自分が生きているうちにそのような世界はこないのかも知れません・・・日本人としては残念なことですが致し方ないとあきらめローマ字を使います。