回答編集履歴

1

質問に的確に答えていなかったので追記

2017/12/18 11:19

投稿

sakura_hana
sakura_hana

スコア11425

test CHANGED
@@ -2,12 +2,22 @@
2
2
 
3
3
 
4
4
 
5
- 「iOSのARKitフレームワーク」を指しているなら、Unityを使わずフルネイティブでいいかと
5
+ 「iOSのARKitフレームワーク」を指しているなら、普通はUnityを使わずフルネイティブにします
6
-
7
- 「Vuforia等のUnityプラグイン」を指しているならUnity+Swiftも可能です。が、UIというインタラクティブ(Unityと都度都度アクセスし合う)ものは大分面倒臭いと思われます。
8
6
 
9
7
 
10
8
 
11
- 「UnityのUIでは限界がある」とありますが、ネイティブの方が勝る点があるとしたら「速度とフットデザイン」。
9
+ Vuforia等のUnityイン」を指しているならUnity+Swiftも可能です
12
10
 
11
+ が、UIというインタラクティブ(Unityと都度都度アクセスし合う)ものは大分面倒臭いので、これもまず使われません。
12
+
13
+ ※UI以外の部分……例えばカメラロールの画像を取り出す等であればSwift併用も普通にあり得ます。
14
+
15
+
16
+
17
+ ということで「ARkitを用いたiOSアプリでは、swiftとUnityを同時に使うものなのでしょうか?」は「まずそんなことはしない」が回答になるかと思います。
18
+
19
+
20
+
21
+
22
+
13
- しそれを追求するならフルネイティブで作った方が開発者もユーザーも快適なのではないかなぁと思います(iOSのARKitフレームワークはまだ使ったことが無いので推測ですが)。
23
+ なお、「UnityのUIでは限界がある」とありますが、ネイティブの方が勝る点があるとたら「速度とフラットデザイン」ですが、それを追求するならフルネイティブで作った方が開発者もユーザーも快適なのではないかなぁと思います(iOSのARKitフレームワークはまだ使ったことが無いので推測ですが)。