回答編集履歴

5

Bongoさんの内容を追記します。

2017/12/17 13:09

投稿

IShix
IShix

スコア1724

test CHANGED
@@ -7,6 +7,20 @@
7
7
  ・public int max;に1以上の数値が設定されていないのでlengthでエラーが出ていると思います。
8
8
 
9
9
  public int max = 10;またはインスペクタ上で初期値を設定していただくとエラーが解消されると思います。
10
+
11
+
12
+
13
+ ###Bongoさんにコメントで教えていただいた内容を追記ます。
14
+
15
+ ・C#の場合、配列の要素数のプロパティ名は「Length」ではないか?
16
+
17
+ ・「Appear」メソッドの定義位置が「Update」メソッドの内部になってしまっている(さらにIShikawanさんのご指摘通り、メソッド名も変えねばならないでしょう)。
18
+
19
+ ・「Start」メソッドの内容と同じものが「Update」メソッドの先頭にも入っていたり、「Update」や「Appear」メソッドの内容が2回繰り返されていて奇妙に見える。元のサイトのコードはそうなっていないので、Javascript→C#の変換がうまくいっていないのではないか?
20
+
21
+
22
+
23
+ [Bongo](https://teratail.com/users/Bongo)さんありがとうございます。
10
24
 
11
25
 
12
26
 

4

修正

2017/12/17 13:09

投稿

IShix
IShix

スコア1724

test CHANGED
@@ -28,4 +28,4 @@
28
28
 
29
29
 
30
30
 
31
- 以上です。偉そうに長文すみません。上記の中で納得できるものがありましたら実践して頂けますとわいです。
31
+ 以上です。偉そうに長文すみません。上記の中で納得できるものがありましたら実践して頂けますといです。

3

追記

2017/12/16 15:27

投稿

IShix
IShix

スコア1724

test CHANGED
@@ -12,7 +12,7 @@
12
12
 
13
13
  ###おまけ
14
14
 
15
- ・JavascriptとJavaはまったくの別言語なのでJavascriptと言った方がいいです。略したい場合はJSです。細かいと思うかもしれませんが、いつ恥ずかい思いをするので今のうちに覚えておくことをおすすめします。
15
+ ・JavascriptとJavaはまったくの別言語なのでJavascriptと言った方がいいです。略したい場合はJSです。細かいと思うかもしれませんが、相手を混乱させてしまうこともあるれませんので今のうちに覚えておくことをおすすめします。
16
16
 
17
17
 
18
18
 

2

修正

2017/12/16 15:25

投稿

IShix
IShix

スコア1724

test CHANGED
@@ -6,7 +6,7 @@
6
6
 
7
7
  ・public int max;に1以上の数値が設定されていないのでlengthでエラーが出ていると思います。
8
8
 
9
- public int max = 10;など初期値を設定していただくとエラーが解消されると思います。
9
+ public int max = 10;またはインスペクタ上で初期値を設定していただくとエラーが解消されると思います。
10
10
 
11
11
 
12
12
 

1

追記

2017/12/16 15:24

投稿

IShix
IShix

スコア1724

test CHANGED
@@ -7,3 +7,25 @@
7
7
  ・public int max;に1以上の数値が設定されていないのでlengthでエラーが出ていると思います。
8
8
 
9
9
  public int max = 10;など初期値を設定していただくとエラーが解消されると思います。
10
+
11
+
12
+
13
+ ###おまけ
14
+
15
+ ・JavascriptとJavaはまったくの別言語なのでJavascriptと言った方がいいです。略したい場合はJSです。細かいと思うかもしれませんが、いつか恥ずかしい思いをするので今のうちに覚えておくことをおすすめします。
16
+
17
+
18
+
19
+ ・敵という明確な役割があるのにobjやobjsは、後々誰かと共同で仕事をする際、嫌がられるので今のうちにEnemyやEnemysに直す癖をつけておくといいと思います。
20
+
21
+
22
+
23
+ ・今回のコードではobjにGameObjectの参照が入ります。ですが、敵という役割がある以上、必要な要素がたくさんあると思います。例えば、敵のアニメーションやプレイヤーに何ダメージ与えるか、または何ダメージ与えられると死ぬかなど探せば色々出てくると思います。今回のようにGameObjectを直接参照すると、そういう敵ならではの要素を追加できません。なのでEnemyクラスを用意してPrefabにアタッチしそれを参照する形をとるといいと思います。
24
+
25
+
26
+
27
+ ・参考コードはご本人に申し訳ないですがプログラムをあまり勉強されていない方のコードに見えます。外部に何を公開(public)すべきで何を隠蔽(private)すべきかしっかり考えて構築されるといいと思います。
28
+
29
+
30
+
31
+ 以上です。偉そうに長文すみません。上記の中で納得できるものがありましたら実践して頂けますとさいわいです。