回答編集履歴

2

修正

2017/12/14 06:50

投稿

IShix
IShix

スコア1724

test CHANGED
@@ -204,9 +204,9 @@
204
204
 
205
205
  背景が黒の場合、すごく楽です。
206
206
 
207
- なぜなら、カメラのアスペクトを固定すると撮影範囲外は強制的に背景が黒になるからです。
207
+ なぜなら、カメラのアスペクトを固定すると撮影範囲外は強制的に黒になるからです。
208
-
208
+
209
- なので今回、背景の変更は含んでいません。変したい場合は、別途背景カメラを用意するといいです。
209
+ なので今回、背景の変更は含んでいません。背景の色をえたり画像にしたりしたい場合は、別途背景カメラを用意するといいです。そして背景のみそのカメラで撮影するといいです。
210
210
 
211
211
 
212
212
 

1

修正

2017/12/14 06:50

投稿

IShix
IShix

スコア1724

test CHANGED
@@ -1,6 +1,6 @@
1
1
  ###今の、blackBarはuGUIで扱える形式ではないです。
2
2
 
3
- RectTransformが含まれていないのでCanvasの状態によって変換が行われません。
3
+ RectTransformが含まれていないのでCanvasに入れ子にしたとしてもCanvasの状態によって変換が行われません。
4
4
 
5
5
  ![s](8a71499d02ca50a5c836e41589a8a99b.png)
6
6
 
@@ -8,6 +8,8 @@
8
8
 
9
9
  正しくはこうなります。
10
10
 
11
+ Hierarchy上の該当Canvasを選択し、その状態で右クリックからuGUIの要素を作成すると間違えないです。
12
+
11
13
  ![s](85e195142508bf72068b1741ee401fe9.png)
12
14
 
13
15