回答編集履歴
1
メソッド名修正
test
CHANGED
@@ -1,4 +1,6 @@
|
|
1
1
|
単純にメソッドにしたい場合……そのまま書けばいいだけだと思いますが。
|
2
|
+
|
3
|
+
(メソッド名は数字から開始にできないので変更してます)
|
2
4
|
|
3
5
|
```C#
|
4
6
|
|
@@ -6,7 +8,7 @@
|
|
6
8
|
|
7
9
|
|
8
10
|
|
9
|
-
void
|
11
|
+
void Init2D (string parentName, string imageName) {
|
10
12
|
|
11
13
|
hoge_image.transform.parent = GameObject.Find(parentName).transform;
|
12
14
|
|
@@ -28,7 +30,7 @@
|
|
28
30
|
|
29
31
|
hoge_image = GameObject.Find("hoge_image"); //ここは適当(何かしらの方法でセットされていると想定する)
|
30
32
|
|
31
|
-
|
33
|
+
Init2D("Panel", "image"); //hoge_imageはstaticなので渡す必要は無い
|
32
34
|
|
33
35
|
}
|
34
36
|
|
@@ -52,7 +54,7 @@
|
|
52
54
|
|
53
55
|
|
54
56
|
|
55
|
-
void
|
57
|
+
void Init2D (string objName, string parentName, string imageName) {
|
56
58
|
|
57
59
|
GameObject obj = Instantiate(imagePrehab, GameObject.Find(parentName).transform); //親子関係セットされる
|
58
60
|
|
@@ -66,7 +68,7 @@
|
|
66
68
|
|
67
69
|
void Hoge () {
|
68
70
|
|
69
|
-
|
71
|
+
Init2D("hoge_image", "Panel", "image");
|
70
72
|
|
71
73
|
}
|
72
74
|
|