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別の案を追記

2017/11/06 09:46

投稿

Bongo
Bongo

スコア10807

test CHANGED
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  プレイヤー破壊時に、プレイヤーと同じ位置にAudioSourceを持ったオブジェクトを生成するというのはどうでしょう?もしプレイヤー破壊時に爆発エフェクトなどを発生させているのであれば、そのエフェクトオブジェクトにAudioSourceを持たせてもいいかもしれません。これなら音源の位置がプレイヤーの位置と同じになるので、プレイヤーがやられた位置から音が鳴っているように聞こえるかと思いますが、いかがでしょうか。
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+ [PlayClipAtPoint](https://docs.unity3d.com/ScriptReference/AudioSource.PlayClipAtPoint.html)なんていうのもあるみたいですね。これの引数にプレイヤーの座標を渡してやれば意図通りに再生できそうです。こちらの方がお手軽でいいかもしれません。