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2017/10/08 01:32

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Bongo
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- - 右移動や下移動のキー判定が[GetKey](https://docs.unity3d.com/ScriptReference/Input.GetKey.html)ではなく[GetKeyDown](https://docs.unity3d.com/ScriptReference/Input.GetKeyDown.html)になっている。GetKeyDownはそのキーを押し下げた最初の瞬間しかtrueにならないはずなので、押しっぱなしが無視されているのではないか?回転もGetKeyDownだが、こちらはこの方が「キーを連打するとその数だけ回転する」ような動きになるはずなので妥当のように思われる。
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+ - 右移動や下移動のキー判定が[GetKey](https://docs.unity3d.com/ScriptReference/Input.GetKey.html)ではなく[GetKeyDown](https://docs.unity3d.com/ScriptReference/Input.GetKeyDown.html)になっている(ムービーでは[この辺](https://youtu.be/Myy6xOi7Efg?t=44)で修正している)。GetKeyDownはそのキーを押し下げた最初の瞬間しかtrueにならないはずなので、押しっぱなしが無視されているのではないか?回転もGetKeyDownだが、こちらはこの方が「キーを連打するとその数だけ回転する」ような動きになるはずなので妥当のように思われる。
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- - 右移動部分に```horizontalTimer = 0;```を追加していない([ムービーのこの部分](https://youtu.be/Myy6xOi7Efg?t=475))。水平移動タイマーがリセットされないので、(GetKeyDownをGetKeyにした上で)右キーを押しっぱなしにするとすごいスピードで右に飛んでいくのではないか?
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+ - 右移動部分に```horizontalTimer = 0;```を追加していない(ムービーの[この](https://youtu.be/Myy6xOi7Efg?t=475)で修正を加えている)。水平移動タイマーがリセットされないので、(GetKeyDownをGetKeyにした上で)右キーを押しっぱなしにするとすごいスピードで右に飛んでいくのではないか?
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  - 下移動部分のタイマー判定条件で```continuosHorizontalSpeed```を使っている。せっかく垂直移動用に```continuosVerticalSpeed```があるのだから、こちらと比較するのがよいのではないか?
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2017/10/08 01:32

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- ムービーを全部しっかり聴したわけではないので不十分かもしれませんが、気になるのはこの辺でしょうか。
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+ ムービーを全部しっかり聴したわけではないので不十分かもしれませんが、気になるのはこの辺でしょうか。
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