回答編集履歴

7

「追記」の追記

2017/10/04 18:42

投稿

namnium1125
namnium1125

スコア2043

test CHANGED
@@ -17,6 +17,8 @@
17
17
 
18
18
 
19
19
  ##
20
+
21
+ 追記:
20
22
 
21
23
 
22
24
 

6

「追記」no

2017/10/04 18:42

投稿

namnium1125
namnium1125

スコア2043

test CHANGED
File without changes

5

文言の修正

2017/10/04 18:42

投稿

namnium1125
namnium1125

スコア2043

test CHANGED
@@ -20,7 +20,7 @@
20
20
 
21
21
 
22
22
 
23
- 回答に対する明確な答えを書いていませんでしたね。。すみません。。
23
+ 質問に対する明確な答えを書いていませんでしたね。。すみません。。
24
24
 
25
25
 
26
26
 

4

要約を添付

2017/10/04 18:41

投稿

namnium1125
namnium1125

スコア2043

test CHANGED
@@ -13,3 +13,29 @@
13
13
 
14
14
 
15
15
  正直`.rtf`をプログラミングで使うのは骨が折れるだけだと思うので、オススメしません。
16
+
17
+
18
+
19
+ ##
20
+
21
+
22
+
23
+ 回答に対する明確な答えを書いていませんでしたね。。すみません。。
24
+
25
+
26
+
27
+ まず**文字化けではないです**。
28
+
29
+ 試しにpython抜きで、`解析用.rtf`の拡張子を`.txt`に無理矢理変更してテキストエディット以外のエディタで開いてみてください。似たようなコードが書かれているはずです。
30
+
31
+ もともと`.rtf`のファイルはMacのテキストエディットならば解釈できても、普通のエディタでは解釈できないんです。
32
+
33
+
34
+
35
+ なぜダブルエスケープ(`\`ではなく`\`になった)されたかはちょっと挙げていただいたコードからはわからないですけど、
36
+
37
+ 「そもそも`.rtf`のファイルを使わなければこのようなことは起こらずに済む」ということを言いたかったです。
38
+
39
+
40
+
41
+ もとのファイルが上書きされてしまったのでしょうか?その場合はコメントください。対策を考えます。

3

説明の編集

2017/10/04 18:40

投稿

namnium1125
namnium1125

スコア2043

test CHANGED
@@ -1,4 +1,4 @@
1
- 拡張子が`.rtf`(Macならおそらくリッチテキストファイル)であるのが問題かなと思います。
1
+ 拡張子が`.rtf`(リッチテキストファイル)であるのが原因です。
2
2
 
3
3
 
4
4
 

2

文言の追加

2017/10/04 15:44

投稿

namnium1125
namnium1125

スコア2043

test CHANGED
@@ -9,3 +9,7 @@
9
9
 
10
10
 
11
11
  テキストエディットの場合は「フォーマット」->「標準テキストにする」で`.txt`にできます。一度`.rtf`で保存してしまったファイルの拡張子を`.txt`に変えても文字化け(文字コードの状態)は直らないので注意しましょう。
12
+
13
+
14
+
15
+ 正直`.rtf`をプログラミングで使うのは骨が折れるだけだと思うので、オススメしません。

1

文言の変更、tuiki

2017/10/04 15:43

投稿

namnium1125
namnium1125

スコア2043

test CHANGED
@@ -6,4 +6,6 @@
6
6
 
7
7
  もし`.rtf`である必要がないならば、拡張子は`.txt`で保存できるエディタで保存しましょう。
8
8
 
9
+
10
+
9
- (テキストエディットは使わない方がいいといことです)
11
+ テキストエディットの場合「フォーマット」->「標準テキストにする」で`.txt`にできます。一度`.rtf`で保存してしまったファイルの拡張子を`.txt`に変えても文字化け(文字コードの状態)は直らないので注意しましょう。