回答編集履歴

2

文言の変更

2017/10/04 12:48

投稿

namnium1125
namnium1125

スコア2043

test CHANGED
@@ -6,11 +6,11 @@
6
6
 
7
7
 
8
8
 
9
- `KEYUP`や`KEYDOWN`は**イベントの**定数です。混同しないでください
9
+ `KEYUP`や`KEYDOWN`は**イベントの**定数です。混同しないよう注意しましょう
10
10
 
11
11
 
12
12
 
13
- 何を求められているかわからないのでとりあえず当方の環境(IDLE,python 3.6.2)で動いたコードを載せてみます。
13
+ 申し訳ありませんが何を求められているかよくわかりませんでしたのでとりあえず当方の環境(IDLE,python 3.6.2)で動いたコードを載せてみます。
14
14
 
15
15
 
16
16
 

1

コードの編集

2017/10/04 12:48

投稿

namnium1125
namnium1125

スコア2043

test CHANGED
@@ -26,7 +26,7 @@
26
26
 
27
27
 
28
28
 
29
- from pygame.locals import QUIT, KEYDOWN, KEYUP, K_RIGHT, K_LEFT, K_UP, K_DOWN
29
+ from pygame.locals import QUIT, KEYDOWN, KEYUP, K_RIGHT, K_LEFT, K_UP, K_DOWN, K_ESCAPE
30
30
 
31
31
 
32
32
 
@@ -70,35 +70,23 @@
70
70
 
71
71
  if event.type == KEYDOWN:
72
72
 
73
- if event.key == K_RIGHT:
73
+ if event.key == K_ESCAPE:
74
74
 
75
- screen.fill((255,255,255))
75
+ pygame.quit()
76
76
 
77
- key_action(">")
77
+ exit()
78
78
 
79
- elif event.key == K_LEFT:
79
+ screen.fill((255,255,255))
80
80
 
81
- screen.fill((255,255,255))
81
+ if event.key == K_RIGHT: key_action(">")
82
82
 
83
- key_action("<")
83
+ elif event.key == K_LEFT: key_action("<")
84
84
 
85
- elif event.key == K_UP:
85
+ elif event.key == K_UP: key_action("^")
86
86
 
87
- screen.fill((255,255,255))
87
+ elif event.key == K_DOWN: key_action("v")
88
88
 
89
- key_action("^")
89
+ else: key_action("?")
90
-
91
- elif event.key == K_DOWN:
92
-
93
- screen.fill((255,255,255))
94
-
95
- key_action("v")
96
-
97
- else:
98
-
99
- screen.fill((255,255,255))
100
-
101
- key_action("a_key_down")
102
90
 
103
91
 
104
92