回答編集履歴
4
記入漏れ すみません。。。
test
CHANGED
@@ -174,6 +174,8 @@
|
|
174
174
|
|
175
175
|
|
176
176
|
|
177
|
-
|
177
|
+
isPlayWin = false;
|
178
|
+
|
179
|
+
}
|
178
180
|
|
179
181
|
```
|
3
記入漏れ
test
CHANGED
@@ -61,6 +61,12 @@
|
|
61
61
|
**実行中なら一度止めて再実行**
|
62
62
|
|
63
63
|
```C#
|
64
|
+
|
65
|
+
//変数を宣言
|
66
|
+
|
67
|
+
Coroutine PlayerWinCorutine;
|
68
|
+
|
69
|
+
|
64
70
|
|
65
71
|
void Start()
|
66
72
|
|
2
追記
test
CHANGED
@@ -51,3 +51,123 @@
|
|
51
51
|
色々できるのでこのページを見てみるとプログラムの幅が広がるかもしれません。
|
52
52
|
|
53
53
|
[http://tsubakit1.hateblo.jp/entry/2015/04/06/060608](http://tsubakit1.hateblo.jp/entry/2015/04/06/060608)
|
54
|
+
|
55
|
+
|
56
|
+
|
57
|
+
|
58
|
+
|
59
|
+
###[追記]連続で実行されるとやばいので一度だけ実行するようにする
|
60
|
+
|
61
|
+
**実行中なら一度止めて再実行**
|
62
|
+
|
63
|
+
```C#
|
64
|
+
|
65
|
+
void Start()
|
66
|
+
|
67
|
+
{
|
68
|
+
|
69
|
+
//実行
|
70
|
+
|
71
|
+
PlayerWin();
|
72
|
+
|
73
|
+
}
|
74
|
+
|
75
|
+
|
76
|
+
|
77
|
+
void PlayerWin()
|
78
|
+
|
79
|
+
{
|
80
|
+
|
81
|
+
//実行中であればストップ
|
82
|
+
|
83
|
+
if(PlayerWinCorutine != null) StopCoroutine(PlayerWinCorutine);
|
84
|
+
|
85
|
+
//実行
|
86
|
+
|
87
|
+
PlayerWinCorutine = StartCoroutine(_PlayerWin());
|
88
|
+
|
89
|
+
}
|
90
|
+
|
91
|
+
|
92
|
+
|
93
|
+
IEnumerator _PlayerWin()
|
94
|
+
|
95
|
+
{
|
96
|
+
|
97
|
+
//3秒待機
|
98
|
+
|
99
|
+
yield return new WaitForSeconds(3f);
|
100
|
+
|
101
|
+
|
102
|
+
|
103
|
+
BgmManager.Instance.TimeToFade = 0.0f;
|
104
|
+
|
105
|
+
BgmManager.Instance.Play("勝利1");
|
106
|
+
|
107
|
+
UIControl.score += 5000;
|
108
|
+
|
109
|
+
}
|
110
|
+
|
111
|
+
```
|
112
|
+
|
113
|
+
|
114
|
+
|
115
|
+
**実行中なら何もしない**
|
116
|
+
|
117
|
+
|
118
|
+
|
119
|
+
```C#
|
120
|
+
|
121
|
+
//変数を宣言
|
122
|
+
|
123
|
+
bool isPlayWin;
|
124
|
+
|
125
|
+
|
126
|
+
|
127
|
+
void Start()
|
128
|
+
|
129
|
+
{
|
130
|
+
|
131
|
+
//実行
|
132
|
+
|
133
|
+
PlayerWin();
|
134
|
+
|
135
|
+
}
|
136
|
+
|
137
|
+
|
138
|
+
|
139
|
+
void PlayerWin()
|
140
|
+
|
141
|
+
{
|
142
|
+
|
143
|
+
//実行していなければ実行
|
144
|
+
|
145
|
+
if(!isPlayWin) StartCoroutine(_PlayerWin());
|
146
|
+
|
147
|
+
}
|
148
|
+
|
149
|
+
|
150
|
+
|
151
|
+
IEnumerator _PlayerWin()
|
152
|
+
|
153
|
+
{
|
154
|
+
|
155
|
+
isPlayWin = true;
|
156
|
+
|
157
|
+
//3秒待機
|
158
|
+
|
159
|
+
yield return new WaitForSeconds(3f);
|
160
|
+
|
161
|
+
|
162
|
+
|
163
|
+
BgmManager.Instance.TimeToFade = 0.0f;
|
164
|
+
|
165
|
+
BgmManager.Instance.Play("勝利1");
|
166
|
+
|
167
|
+
UIControl.score += 5000;
|
168
|
+
|
169
|
+
|
170
|
+
|
171
|
+
|
172
|
+
|
173
|
+
```
|
1
追記
test
CHANGED
@@ -1,6 +1,4 @@
|
|
1
|
-
色々書き方があるかもしれませんが遅延させたい時はコルーチンを使
|
1
|
+
色々書き方があるかもしれませんが遅延させたい時はいつもコルーチンを使っています。
|
2
|
-
|
3
|
-
|
4
2
|
|
5
3
|
|
6
4
|
|
@@ -37,3 +35,19 @@
|
|
37
35
|
}
|
38
36
|
|
39
37
|
```
|
38
|
+
|
39
|
+
|
40
|
+
|
41
|
+
**使用上の注意**
|
42
|
+
|
43
|
+
gameObject.SetActive の値がfalseの時、Coroutineを実行しようとすると死にます。
|
44
|
+
|
45
|
+
|
46
|
+
|
47
|
+
|
48
|
+
|
49
|
+
###UnityのCoroutine(コルーチン)でできる事のメモ
|
50
|
+
|
51
|
+
色々できるのでこのページを見てみるとプログラムの幅が広がるかもしれません。
|
52
|
+
|
53
|
+
[http://tsubakit1.hateblo.jp/entry/2015/04/06/060608](http://tsubakit1.hateblo.jp/entry/2015/04/06/060608)
|