回答編集履歴
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groupsをpublicからprivateに変更
test
CHANGED
@@ -52,7 +52,7 @@
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public Enemy enemy;
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-
p
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+
private Group[] groups; // 追加
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1
修正案を追記
test
CHANGED
@@ -5,3 +5,89 @@
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すでにシーン上に存在するGroupを取得したい場合、単体なら``FindObjectOfType<Group>()``を、複数存在する場合は``FindObjectsOfType<Group>()``を使ってください。
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+
---
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追記:
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frodo821さんが修正案を挙げておりますが、そもそもisValidGridPos()をstaticにすること自体が適切ではない気がします。
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なので、私の修正案としては、以下のようになります。
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Groupは複数あるつもりで書きました。
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Groupが1つの場合でも動作をするとは思いますが、その場合は``FindObjectOfType<Group>()``を使ったほうが直感的でしょう。
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Group.cs
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```C#
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public bool isValidGridPos() // staticを削除
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{
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//(中略)
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}
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```
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BattleManager.cs
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```C#
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public class BattleManager : MonoBehaviour {
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//メンバ
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public Enemy enemy;
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public Group[] groups; // 追加
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// Use this for initialization
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void Start () {
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groups = FindObjectsOfType<Group>(); // 追加(重い処理なので、Update()ではなく、ここで行う)
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}
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// Update is called once per frame
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void Update (){
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foreach (Group group in groups) // foreachループを追加(全てのGroupに対して実行する)
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{
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if(group.isValidGridPos())//ここに関数を渡したい
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{
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enemy.Damage(10.0f);
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}
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}
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}
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}
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