回答編集履歴

2

紛らわしい部分を分かりやすく修正

2017/07/15 02:17

投稿

Bongo
Bongo

スコア10807

test CHANGED
@@ -4,4 +4,4 @@
4
4
 
5
5
  2については、128 x 64ならば縦横のそれぞれの長さは2のべき乗になっているので、PVRTC圧縮以外ならいけると思います。
6
6
 
7
- 画像のインスペクタの下の方に出てくるプレビューに、どういうフォーマットで圧縮されたかとか、サイズがいくらかといった情報が表示されるかと思いますので、それをご参考にいろいろ試してみてはいかがでしょう。
7
+ (Imageオブジェクトではなく)画像アセットのインスペクタの下の方に出てくるプレビューに、どういうフォーマットで圧縮されたかとか、サイズがいくらかといった情報が表示されるかと思いますので、それをご参考にいろいろ試してみてはいかがでしょう。

1

用語の誤りを修正

2017/07/15 02:17

投稿

Bongo
Bongo

スコア10807

test CHANGED
@@ -1,4 +1,4 @@
1
- 1については、Unity上でレンダリングする際の大きさを変えるだけではAPKのサイズへの影響はないかと思いますので、問題ないのではないでしょうか。試しにImageコンポーネントのWidth、Heightを変えて(その他設定は新規プロジェクトのデフォルト)ビルドしてみましたが、サイズに違いはないようでした。
1
+ 1については、Unity上でレンダリングする際の大きさを変えるだけではAPKのサイズへの影響はないかと思いますので、問題ないのではないでしょうか。試しにImageオブジェクトのWidth、Heightを変えて(その他設定は新規プロジェクトのデフォルト)ビルドしてみましたが、サイズに違いはないようでした。
2
2
 
3
3
 
4
4