回答編集履歴
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訂正へエラーの原因を捕捉
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訂正:最初に書いていた方法は間違っていました。transform.position.zを直接書き換えるようなコードとしていましたが、それはコンパイルエラーでした。positionを書き換えるようにコードを修正いたしました。失礼いたしました。
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訂正:最初に書いていた方法は間違っていました。transform.position.zを直接書き換えるようなコードとしていましたが、それはコンパイルエラーでした。positionを書き換えるようにコードを修正いたしました。失礼いたしました。(transform.positionはfieldではなくpropertyなのでメンバーを直接書き換えるとC#コンパイラーがエラーにしてくれるというQ&Aを過去に見た気がします。コードを確認せずに回答してしまい大変申し訳ありませんでした。)
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訂正:最初に書いていた方法は間違っていました。transform.position.zを直接書き換えるようなコードとしていましたが、それはコンパイルエラーでした。positionを書き換えるようにコードを修正いたしました。失礼いたしました。
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```C#
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public class MyBehavior : MonoBehaviour {
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//...transform.position.zが変化するような操作処理...;
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Vector3 pos = transform.position;
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transform.position
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transform.position = new Vector3(pos.x, pos.y, Mathf.Clamp(pos.z, -2, 0.5));
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}
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