回答編集履歴

2

綴りミス(ガーベージコレクション)

2017/07/05 03:00

投稿

KSwordOfHaste
KSwordOfHaste

スコア18394

test CHANGED
@@ -10,4 +10,4 @@
10
10
 
11
11
 
12
12
 
13
- しかしライフサイクルが長く、並列に行いたい処理がスレッド毎に明確に設計されているならThreadで一向にかまわないと思います。例がよくないですが、例えばガベージコレクションを一定時間ごとに自律的に行ってくれるスレッド・・・といったものですとThreadプールに細切れで処理を投げるのではなく専用のThreadを起動する方が適切ではないでしょうか?
13
+ しかしライフサイクルが長く、並列に行いたい処理がスレッド毎に明確に設計されているならThreadで一向にかまわないと思います。例がよくないですが、例えばガベージコレクションを一定時間ごとに自律的に行ってくれるスレッド・・・といったものですとThreadプールに細切れで処理を投げるのではなく専用のThreadを起動する方が適切ではないでしょうか?

1

誤記訂正

2017/07/05 03:00

投稿

KSwordOfHaste
KSwordOfHaste

スコア18394

test CHANGED
@@ -1,4 +1,4 @@
1
- 数の固定的な仕事を行うThreadを完全に制御したいならThreadでかまわないと思うのですが、単にそのようなスレッド制御を書くより、その時々で並列に処理したい小さな処理断片をスレッドプールへ「よきにはからっておいてください」というスタイルの方が簡単なことが多いというだけの話であると思います。
1
+ 数の固定的な仕事を行うThreadを完全に制御したいならThreadでかまわないと思うのですが、単にそのようなスレッド制御を書くより、その時々で並列に処理したい小さな処理断片をスレッドプールへ「よきにはからっておいてください」というスタイルの方が簡単なことが多いというだけの話であると思います。
2
2
 
3
3
 
4
4