回答編集履歴

2

追記

2017/06/21 08:53

投稿

KSwordOfHaste
KSwordOfHaste

スコア18394

test CHANGED
@@ -1,3 +1,15 @@
1
+ otnさんのコメントから「WindowsではexecutableのCランタイムにより引数の解釈が変わる」という点がようやく実感できた気がします。以下の回答の前提は**cygwin64上のgcc 6.3.0で作成したexecutable**です。あまり一般的とはいえないかもですね。
2
+
3
+
4
+
5
+ to:質問者さん
6
+
7
+ どのコンパイラー(どのCランタイム)かにより違うということだと思います。それを明確にしたほうがよさそうですね。
8
+
9
+
10
+
11
+ ---
12
+
1
13
  `set path=%~dp // カレントディレクトリのパス(スペースが含まれる)`
2
14
 
3
15
 

1

誤記訂正

2017/06/21 08:53

投稿

KSwordOfHaste
KSwordOfHaste

スコア18394

test CHANGED
@@ -14,4 +14,4 @@
14
14
 
15
15
 
16
16
 
17
- ただotnさのコメントを拝見すると、この方法が正しいかどうか少々自身ないです。コンパイラーのランタイムによってコマンドの引数の解釈が変わってくる(!)ということがどういう理屈か自分に分かっていないからです。自分はcygwin64のgccでa.exeを作成し、それをコマンドプロンプト上で動かすという少々ヘンテコなことをしています。
17
+ ただotnさのコメントを拝見すると、この方法が正しいかどうか少々自身ないです。コンパイラーのランタイムによってコマンドの引数の解釈が変わってくる(!)ということがどういう理屈か自分に分かっていないからです。自分はcygwin64のgccでa.exeを作成し、それをコマンドプロンプト上で動かすという少々ヘンテコなことをしています。