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2017/06/13 12:27

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IShix
IShix

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- 何秒ごとに処理するにはコルーチンを使うといいです。WaitForSecondsとWaitForSecondsRealtimeを使う方法がありますが、オブジェクトを呼び出す用途で使うのでたらWaitForSecondsが良いと思います。
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+ 何秒ごとに処理するにはコルーチンを使うといいです。WaitForSecondsとWaitForSecondsRealtimeを使う方法がありますが、オブジェクトを呼び出す用途で下記で使ているWaitForSecondsが良いと思います。
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- Unityに良い関数が用意されていますが、ゲーム内にランダムで登場させる使い方に向いてない場合が多々あります。突き詰めていくと「ランダムにオブジェクトが登場するゲーム楽しかったことがあるのか?」という壁にあたりそうです。練習では良いと思いますが実用性に欠けます。
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+ Unityに良い関数が用意されていますが、ゲーム内にランダムで登場させる使い方に向いてない場合が多々あります。突き詰めていくと「ランダムにオブジェクトが登場するゲーム楽しかったことがあるのか?」という壁にあたりそうです。練習では良いと思いますが実用性に欠けます。
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  下記は使用するオブジェクトの数が少ない場合です。
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  多い場合はtransformなどの必要な情報を配列にまとめておいて読み出す方法やprefab化してリソースフォルダから読み出す方法などがあります。
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