回答編集履歴

2

誤記訂正

2017/05/28 08:40

投稿

KSwordOfHaste
KSwordOfHaste

スコア18394

test CHANGED
@@ -124,4 +124,4 @@
124
124
 
125
125
 
126
126
 
127
- のあたりを使います。IDEをお使いでしょうか?IDEを使っていれば使いたいクラス名をソース上に書けば「そのクラスimportされてませんが、適当にimportしときましょうか?」とIDEが言ってくれますので便利ですよ。IDEを使わずテキストエディターでコーディングしていると、一々どこのパッケージにあるクラスか調べなければならないので初心者には大変です。
127
+ のあたりを使います。IDEをお使いでしょうか?IDEを使っていれば使いたいクラス名をソース上に書いたとき「そのクラスimportされてませんが、適当にimportしときましょうか?」とIDEが言ってくれますので便利ですよ。IDEを使わずテキストエディターでコーディングしていると、一々どこのパッケージにあるクラスか調べなければならないので初心者には大変です。

1

誤記訂正

2017/05/28 08:40

投稿

KSwordOfHaste
KSwordOfHaste

スコア18394

test CHANGED
@@ -20,7 +20,7 @@
20
20
 
21
21
 
22
22
 
23
- 簡単なサンプルを上げてみます。このサンプルではMyComponentにTimerを持っており、0.5秒ごとに描画すべき情報(w)を変更した際にrepaintを呼び出しています。paintComponentではwの値に応じた幅で画面を四角形で塗りつぶしているだけです。時間が経過するに従いwの値がだんだん広くなっていき、wに応じた幅で四角形の大きさがだんだんと大きくなるという感じです。
23
+ 簡単なサンプルを上げてみます。このサンプルではMyComponentにTimerを持っており、0.5秒ごとに描画すべき情報(w)を変更した上でrepaintを呼び出しています。paintComponentではwの値に応じた幅で画面を四角形で塗りつぶしているだけです。時間が経過するに従いwの値がだんだん広くなっていき、wに応じた幅で四角形の大きさがだんだんと大きくなるという感じです。
24
24
 
25
25
 
26
26