回答編集履歴

2

誤記訂正

2017/05/09 05:33

投稿

KSwordOfHaste
KSwordOfHaste

スコア18394

test CHANGED
@@ -18,7 +18,7 @@
18
18
 
19
19
 
20
20
 
21
- **訂正:上記のレジスターの名前は自分がみたページからコピペしましたが順番がおかしいのと記法が違いますね・・・yohhoyがおっしゃるように一次情報を参照すること、記法の違いなどに注意しないといけませんね。失礼しました。**
21
+ **訂正:上記のレジスターの名前は自分がみたページからコピペしましたが順番がおかしいのと記法が違いますね・・・yohhoyさんがおっしゃるように一次情報を参照すること、記法の違いなどに注意しないといけませんね。失礼しました。**
22
22
 
23
23
 
24
24
 

1

訂正

2017/05/09 05:33

投稿

KSwordOfHaste
KSwordOfHaste

スコア18394

test CHANGED
@@ -18,6 +18,10 @@
18
18
 
19
19
 
20
20
 
21
+ **訂正:上記のレジスターの名前は自分がみたページからコピペしましたが順番がおかしいのと記法が違いますね・・・yohhoyがおっしゃるように一次情報を参照すること、記法の違いなどに注意しないといけませんね。失礼しました。**
22
+
23
+
24
+
21
25
  ちなみにAMD64プロセッサのアセンブリー命令の全てを把握するには自然プロセッサの仕様を把握することが必要で、そのためにはプロセッサのハードウェアとしての背景知識が必要になってくるので個人で学ぼうとするのはなかなかに敷居が高いように思えました。そうではなく基本的なデータ転送命令や演算命令、分岐命令程度と汎用レジスターの一覧の程度を把握するだけならそれほど難しくはないです。またそれだけでもそこそこの役には立つとは思います。
22
26
 
23
27