回答編集履歴

3

追記

2015/04/07 05:21

投稿

退会済みユーザー
test CHANGED
@@ -1,3 +1,13 @@
1
+ 【現状その2】
2
+
1
3
  今現在まだ完全に解決していませんが、わかったことがあります。
2
4
 
3
5
  Akihabaraアセットの何かしらの設定のせいで、unityちゃんが空中にとどまっているということが分かりました。秋葉原の場所によっては、ちゃんとunityちゃんが床につきます。
6
+
7
+
8
+
9
+ もしかしたら、最初のunityちゃんspawn地点がakihabaraの端だった為、そこはあえてキャラクターが外に落ちないようにする為に設定した見えない壁エリアの可能性があります(秋葉原のモデルをクリックすると出てくる緑の線で確認ができました)
10
+
11
+
12
+
13
+ unityちゃんのspawn位置を街の中心にもっていったところ、ちゃんと床につくことができました(若干まだ足と床のあいだにギャップがあるのが気になっていますが)

2

勘違いしていたので消しました

2015/04/07 05:21

投稿

退会済みユーザー
test CHANGED
@@ -1,9 +1,3 @@
1
1
  今現在まだ完全に解決していませんが、わかったことがあります。
2
2
 
3
3
  Akihabaraアセットの何かしらの設定のせいで、unityちゃんが空中にとどまっているということが分かりました。秋葉原の場所によっては、ちゃんとunityちゃんが床につきます。
4
-
5
-
6
-
7
-
8
-
9
- 追記:なんだかFBシェアがかなり多くなっているのを見て、びっくりです。本当にありがとうございます・・・!!私自身でも解決できるよう頑張ってみます

1

FBシェアありがとうです

2015/04/04 07:45

投稿

退会済みユーザー
test CHANGED
@@ -1,3 +1,9 @@
1
1
  今現在まだ完全に解決していませんが、わかったことがあります。
2
2
 
3
3
  Akihabaraアセットの何かしらの設定のせいで、unityちゃんが空中にとどまっているということが分かりました。秋葉原の場所によっては、ちゃんとunityちゃんが床につきます。
4
+
5
+
6
+
7
+
8
+
9
+ 追記:なんだかFBシェアがかなり多くなっているのを見て、びっくりです。本当にありがとうございます・・・!!私自身でも解決できるよう頑張ってみます