回答編集履歴

2

補足

2017/04/12 23:11

投稿

KSwordOfHaste
KSwordOfHaste

スコア18392

test CHANGED
@@ -3,3 +3,9 @@
3
3
 
4
4
 
5
5
  もしそうしたものを編集しなければならないとしたら、「表示テキスト全体での設定や取得しかできないような部品は使い物にならない」と思えます。せめて編集対象のドキュメントデータ(この場合はテキスト)を編集・表示の両方に適した内部形式で適切に分割管理し、ドキュメントの一部の範囲のみ取り出しや挿入ができるようなものでないとメモリー効率が悪くなるのはいたしかたなしと思います。
6
+
7
+
8
+
9
+ ---
10
+
11
+ 訂正:回答しようとしたことに対してExcelを引き合いに出すのは不適切でした。自分が申し上げたかったのは、TextBoxなどだと1文字テキストが変化しただけでドキュメント全体を表す文字列を毎回再計算するためメモリー効率がよくないという点ですが、Excelがそうなっているわけではないと思います。Excelが何万行ものデータを扱うと遅くなるのは見えている情報以上に複雑な機能(式の自動計算など)を備えているからと考えた方がよさそうです。これとTextBoxなどを同列に挙げるのはおかしかったですね。すみませんでした。

1

誤記訂正

2017/04/12 23:11

投稿

KSwordOfHaste
KSwordOfHaste

スコア18392

test CHANGED
@@ -2,4 +2,4 @@
2
2
 
3
3
 
4
4
 
5
- もしそうしたものを編集しなければならないとしたら、「表示テキスト全体での設定や取得しかできないような部品は使い物にならない」と思えます。せめて編集対象のドキュメントデータ(この場合はテキスト)を編集・表示の両方に適した内部形式で適切に分割管理し、ドキュメントの一部の範囲のみ取り出しや挿入ができるようなものでないとメモリー効率が悪くなるのはいたしかたなしと思います。
5
+ もしそうしたものを編集しなければならないとしたら、「表示テキスト全体での設定や取得しかできないような部品は使い物にならない」と思えます。せめて編集対象のドキュメントデータ(この場合はテキスト)を編集・表示の両方に適した内部形式で適切に分割管理し、ドキュメントの一部の範囲のみ取り出しや挿入ができるようなものでないとメモリー効率が悪くなるのはいたしかたなしと思います。