回答編集履歴

1

表現修正

2017/04/09 23:30

投稿

KSwordOfHaste
KSwordOfHaste

スコア18394

test CHANGED
@@ -6,7 +6,7 @@
6
6
 
7
7
 
8
8
 
9
- これはいわゆるvirtual machineの簡易版ですね。そのOSプログラムそのものは実用に耐えることを目的とするものではなくてOSの動きをなぞってそれっぽく動くこと自体を楽しむという意味合いです。
9
+ いわゆるvirtual machineの簡易版ですね。そのOSは実用に耐えることを目的とするものではなくてOSの動きをなぞってそれっぽく動くこと自体を楽しむという意味合いのものです。
10
10
 
11
11
 
12
12
 
@@ -14,7 +14,7 @@
14
14
 
15
15
 
16
16
 
17
- そのレベルの物を作るにしてもおそらくはかるく何百行、(ちょっと欲張ると何千行)レベルのコードになると思います。情報処理試験で用いられるCASLよりさらに単純化したものだとこのくらいではないでしょうか。ただハードの正確な仕様はしらなくても自分でいくらでも単純化したものとして設計できるのでOSに大きな興味があるなら動くところまではいける可能性があると思います。
17
+ そのレベルの物を作るにしてもおそらくはかるく何百行、(ちょっと欲張ると何千行)オーダーのコードになると思います。情報処理試験で用いられるCASLよりさらに単純化したものだとこのくらいではないでしょうか。ただハードの正確な仕様はしらなくても自分でいくらでも単純化したものとして設計できるのでOSに大きな興味があるなら動くところまではいける可能性があると思います。
18
18
 
19
19
 
20
20