回答編集履歴
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余談の追記
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CHANGED
@@ -23,6 +23,8 @@
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StartDataList関数とFinishMonsterListBuffer(ちょっと関数名不一致過ぎません?)関数があることからたぶん単純に追記はできないとは思いますが。
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工夫すれば少ないファイル操作でモンスターを追加できるようになります。
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※余談ですが、リストの末端を表す終わりはEndです。Finishは動作に対して使います。リスト保存操作の仕上げという意味ならFinishで良いですが、単にリストの終了をマークする何かを表しているならEndの方が良い気はします。
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追記
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CHANGED
@@ -10,7 +10,7 @@
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`新しいファイルを作成し`となっています。
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この関数を使
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この関数を使って同じパスに保存すると既存のデータは毎回消えてしまいます。
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書式の改善
test
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@@ -1,10 +1,10 @@
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**※UnityもFlatBuffersも使ったことが無いので当て推量にはなりますが。**
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できることは以下の3つかな…
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#1.File.WriteAllBytesでは追記できない
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[MSDN見てください。](https://msdn.microsoft.com/ja-jp/library/system.io.file.writeallbytes(v=vs.110).aspx)
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@@ -28,7 +28,7 @@
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2.過去に作成したデータをロードし
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#2.過去に作成したデータをロードし、新しい個体を追加して保存しなおす
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一番簡単な解決方法だと思います。
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@@ -50,7 +50,7 @@
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#3.モンスター毎に違うファイルにする
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モンスターを個別に更新できる利点を保ちつつ、簡単な方法となるとコレになります。
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@@ -58,7 +58,7 @@
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a.単体のモンスターファイル毎にファイルパスを分ける
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**a.単体のモンスターファイル毎にファイルパスを分ける**
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ファイル名に番号でもつけて一括で管理しましょう。
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@@ -68,7 +68,7 @@
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b.モンスター
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**b.リストでモンスターを管理するモンスターインデックスファイルを作る**
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こちらの作成は任意ですが、あるファイルに何のデータが含まれているのか保存するファイルを作りましょう。
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