回答編集履歴

2

表現訂正

2017/03/27 00:13

投稿

KSwordOfHaste
KSwordOfHaste

スコア18394

test CHANGED
@@ -24,7 +24,7 @@
24
24
 
25
25
  - プロセッサの初歩的な知識
26
26
 
27
- 時折不自然な順番で命令が並んでいるように見えることがあります。しかしプロセッサが命令をパイプラインで実行していると知っていれば多少順番が乱れいても「まぁそういう事情なのだろう」で済ませることができます。しかし本当にアセンブリー言語でバリバリに書こうとする人ならプロセッサーのアーキテクチャーを詳しく知り「なぜこういう順番にするとパイプラインがうまく動くのか」を把握した上で読んだり・書いたりするのかも知れませんね。しかしカーネルプログラミングのようにプロセッサのより詳しい仕様を知らないと全然歯がたたないものもありますね。自分はせいぜい「システムコールはソフトウェア割り込み命令なのかな?」という程度しか知りません。
27
+ 時折不自然な順番で命令が並んでいるように見えることがあります。しかしプロセッサが命令をパイプラインで実行していると知っていれば多少不自然にみえても「まぁそういう事情なのだろう」で済ませることができます。しかし本当にアセンブリー言語でバリバリに書こうとする人ならプロセッサーのアーキテクチャーを詳しく知り「なぜこういう順番にするとパイプラインがうまく動くのか」を把握した上で読んだり・書いたりするのかも知れませんね。しかしカーネルプログラミングのようにプロセッサのより詳しい仕様を知らないと全然歯がたたないものもありますね。自分はせいぜい「システムコールはソフトウェア割り込み命令なのかな?」という程度しか知りません。
28
28
 
29
29
 
30
30
 

1

誤記訂正

2017/03/27 00:13

投稿

KSwordOfHaste
KSwordOfHaste

スコア18394

test CHANGED
@@ -24,7 +24,7 @@
24
24
 
25
25
  - プロセッサの初歩的な知識
26
26
 
27
- 時折矛盾した順番で命令が並んでいるように見えることがあります。しかしプロセッサが命令をパイプラインで実行していると知っていれば多少順番が乱れていても「まぁそういう事情なのだろう」で済ませることができます。しかし本当にアセンブリー言語でバリバリに書こうとする人ならプロセッサーのアーキテクチャーを詳しく知り「なぜこういう順番にするとパイプラインがうまく動くのか」を把握した上で読んだり・書いたりするのかも知れませんね。しかしカーネルプログラミングのようにプロセッサのより詳しい仕様を知らないと全然歯がたたないものもありますね。自分はせいぜい「システムコールはソフトウェア割り込み命令なのかな?」という程度しか知りません。
27
+ 時折不自然な順番で命令が並んでいるように見えることがあります。しかしプロセッサが命令をパイプラインで実行していると知っていれば多少順番が乱れていても「まぁそういう事情なのだろう」で済ませることができます。しかし本当にアセンブリー言語でバリバリに書こうとする人ならプロセッサーのアーキテクチャーを詳しく知り「なぜこういう順番にするとパイプラインがうまく動くのか」を把握した上で読んだり・書いたりするのかも知れませんね。しかしカーネルプログラミングのようにプロセッサのより詳しい仕様を知らないと全然歯がたたないものもありますね。自分はせいぜい「システムコールはソフトウェア割り込み命令なのかな?」という程度しか知りません。
28
28
 
29
29
 
30
30