回答編集履歴

1

誤記訂正

2017/02/22 09:20

投稿

KSwordOfHaste
KSwordOfHaste

スコア18394

test CHANGED
@@ -6,9 +6,7 @@
6
6
 
7
7
 
8
8
 
9
- 「4.3 残された課題」に「畳込みネットは,工学的な方法として優れているだけでなく・・・その一方で,な
10
-
11
- ぜ畳込みネットがそれほど高い性能を示すのか(≒生物はなぜそんな仕組みを採用したのか)は,実はよくわかっていない.なぜ畳込みとプーリングが必要なのか,それを多層化して何度も繰り返すことにどういう意味があるのか,畳込みネットは入力画像の何を「見ている」のか,等疑問はつきない」とあります。また他の章には「学習サンプルをX枚与えるとほぼ誤差が収束した」という事例が載っていますがその枚数がなぜX枚かの理論は記載がありません。こうしたことに理論的アプローチを試みる研究もあるようですが。
9
+ 「4.3 残された課題」に「畳込みネットは,工学的な方法として優れているだけでなく・・・その一方で,なぜ畳込みネットがそれほど高い性能を示すのか(≒生物はなぜそんな仕組みを採用したのか)は,実はよくわかっていない.なぜ畳込みとプーリングが必要なのか,それを多層化して何度も繰り返すことにどういう意味があるのか,畳込みネットは入力画像の何を「見ている」のか,等疑問はつきない」とあります。また他の章には「学習サンプルをX枚与えるとほぼ誤差が収束した」という事例が載っていますがその枚数がなぜX枚かの理論は記載がありません。こうしたことに理論的アプローチを試みる研究もあるようですが。
12
10
 
13
11
 
14
12