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説明補足
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テスト用のプロジェクトを用意し、想定している対象の端末でドローコールがどこまで影響するか確認してみるのもよいかと思います。
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> それぞれのスプライトにはパラメータを格納しセーブできるようにしたく、各スプライトは移動したりできるようにしたいです。
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こちらについては、C#でそういうクラスを作るといいです。
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具体的に何をしたいか分からないのでざっくりとですが、こんなイメージで出来るのではないかと。
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```C#
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//マップチップ1つ分のクラス
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public class MapChipClass {
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public Sprite sprite; //画像ファイル
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public Vector3 position; //位置
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public int param1; //適当なパラメータ
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public void Move () {
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//位置を移動する処理
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}
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//マップチップを制御するクラス
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public class MapChipController : MonoBehaviour {
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private List<MapChipClass> mapchips; //使用するマップチップをリストとして持っておく
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public void Save () {
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//マップチップの各値をセーブする処理
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}
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}
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実際に表示用のコンポーネント(ImageやRenderer等)に適用させるのはどのクラスか?
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移動処理がマップチップクラスじゃなくて制御クラスの方がいいかも?
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など考えることは色々ありますが、そこは何をどう作りたいのかによるので割愛します。
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