Unityでスプライト画像を大量に描画したいのですが、なかなか方法が見つかりません。
互換性の広いShaderもしくはC#スクリプトを使いたいと思っています
それぞれのスプライトにはパラメータを格納しセーブできるようにしたく、各スプライトは移動したりできるようにしたいです。
簡単に言ってしまうと下の画像のようにさまざまな画像を描画したいのです
地面なんかは上下左右に同じ種類のマテリアルが有る場合につなげる用のスプライトに切り替えてやればよさそうですし
キャラクターアニメーションは、テクスチャUVのオフセットを使って高速化できそうです。
しかし、これだけのテクスチャを個別に書くとドローコールは何百となってしまいます。
おそらくあまり動かす必要の無いオブジェクトはひとまとめのテクスチャにしていたりするとは思うのですが
これらのベースとなるシステムはShaderでは厳しいでしょうか?
shaderの出力はテクスチャで受け取る以外に方法が見当たらず
GPGPUを使うとしても、コンピュートシェーダを使う必要がありそうです。。
なにかアドバイスいただけたらと思っています。
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