質問編集履歴
2
不足分の追記と質問文の詳細化
test
CHANGED
@@ -1 +1 @@
|
|
1
|
-
|
1
|
+
C# のオブジェクトの JSON 文字列へのシリアライズ、JSON 文字列から C# のオブジェクトへのデシリアライズについて
|
test
CHANGED
@@ -5,13 +5,13 @@
|
|
5
5
|
|
6
6
|
### 実現したいこと
|
7
7
|
|
8
|
-
- json形式で保存したファイルから3次元座標情報を順次取り出したい。
|
8
|
+
- json形式で保存したファイルから3次元座標情報を順次取り出したい。そのためにC# のオブジェクトの JSON 文字列へのシリアライズ、JSON 文字列から C# のオブジェクトへのデシリアライズを行う
|
9
9
|
|
10
10
|
### 発生している問題・エラーメッセージ
|
11
11
|
|
12
12
|
・エラーは出ていないが TargetRoad.cs 内の position に座標データが入っていない。
|
13
13
|
→TargetRoad.cs の position = JsonUtility.FromJson<Vector3>(datastr);の箇所でposition にうまく値が入れられていないと思うのですが自分の知識では手詰まりでした。
|
14
|
-
position に入れたいデータは
|
14
|
+
position に入れたいデータの例は{"data":[{"test":[{"x":-0.07575902342796326,"y":1.2197943925857545,"z":0.018420785665512086}]},{"test":[{"x":-0.1992444545030594,"y":1.255491852760315,"z":0.0342610627412796}]},{"test":[{"x":-0.2881636917591095,"y":1.182250738143921,"z":0.03852791339159012}]}]}です。
|
15
15
|
画像のヒエラルキーはPositionList.csを使っているものでTargetRoad.csは別のシーンで使っています。
|
16
16
|
|
17
17
|
![イメージ説明](https://ddjkaamml8q8x.cloudfront.net/questions/2022-12-22/de9088b4-5763-4184-9ff0-2fb1728561e9.png)
|
@@ -182,6 +182,7 @@
|
|
182
182
|
### 試したこと
|
183
183
|
|
184
184
|
Debug.Logでposition内に座標データが反映されていないことが確認できました。
|
185
|
+
position = JsonUtility.FromJson<Vector3>(datastr);のVector3をPositionに変えるとerror CS0029:Cannot implicitly convert type Position to UnityEngine.Vector3.と出ました。
|
185
186
|
|
186
187
|
### 補足情報(FW/ツールのバージョンなど)
|
187
188
|
|
1
説明の追加
test
CHANGED
File without changes
|
test
CHANGED
@@ -12,6 +12,7 @@
|
|
12
12
|
・エラーは出ていないが TargetRoad.cs 内の position に座標データが入っていない。
|
13
13
|
→TargetRoad.cs の position = JsonUtility.FromJson<Vector3>(datastr);の箇所でposition にうまく値が入れられていないと思うのですが自分の知識では手詰まりでした。
|
14
14
|
position に入れたいデータは画像右下のメモ帳内のものです。
|
15
|
+
画像のヒエラルキーはPositionList.csを使っているものでTargetRoad.csは別のシーンで使っています。
|
15
16
|
|
16
17
|
![イメージ説明](https://ddjkaamml8q8x.cloudfront.net/questions/2022-12-22/de9088b4-5763-4184-9ff0-2fb1728561e9.png)
|
17
18
|
### 該当のソースコード
|