質問編集履歴

4

2023/11/17 01:17

投稿

OOOOOO
OOOOOO

スコア21

test CHANGED
File without changes
test CHANGED
@@ -26,4 +26,4 @@
26
26
 
27
27
 
28
28
  >こちらの質問が複数のユーザーから「プログラミングやITエンジニアに関係のない質問」という指摘を受けました。
29
- 本質問にはteratailタグを付与しております。上記の修正依頼をされた方は[推奨していない質問](https://teratail.com/help/avoid-asking)を100回お読みになった後、修正依頼の取り下げをお願い致します。
29
+ 本質問にはteratailタグを付与しております。上記の修正依頼をされた方は[推奨していない質問](https://teratail.com/help/avoid-asking)を1000回お読みになった後、修正依頼の取り下げをお願い致します。

3

2023/11/16 01:52

投稿

OOOOOO
OOOOOO

スコア21

test CHANGED
@@ -1 +1 @@
1
- teratailは何故衰退のか
1
+ teratail衰退の歴史と要因を知り
test CHANGED
@@ -2,9 +2,28 @@
2
2
  俺みたいな中3でteratail見てる腐れ野郎、他に、いますかっていねーか、はは 今日のクラスの会話 teratailは他IT系Q&Aサイトより圧倒的に民度低い とか Yahoo!知恵袋といい勝負してる とか ま、それが普通ですわな かたや俺はQiitaで公式コラムを見て、呟くんすわ Hello wolrd.狂ってる? それ、誉め言葉ね。 好きな音楽 ゆゆうた 尊敬する人間 maisumakun(不動産営業はNO) なんつってる間に15時っすよ (笑) あ~あ、義務教育の辛いとこね、これ
3
3
 
4
4
  ## テーマ、知りたいこと
5
- teratailは何故衰退の一途を辿っているのか責任なのか
5
+ タイトルの通り、teratailは他のIT・プログラミング系Q&Aサイトと比較して大きく衰退ている(少なくとも私はそう感じている)が要因と経緯を知りたい
6
+ 個人でQ&Aサイトを立ち上げる予定(ジャンルはIT・プログラミング系ではない)なので、teratailを反面教師にしたい。
7
+
8
+ ### 要因の心当たり
9
+ **1.質問が非表示になる**
10
+
11
+ ぱっと見でわかるようなスパム・荒らし等の質問は非表示・削除して然るべきだが、そうでない質問んもサイレントで非表示になっていることが多々あるように感じる。非表示にするロジックは不明だが、修正依頼が多く寄せられると非表示になるのかな?回答率の低下に繋がっているように感じる(運営が提示している回答率が正確かどうかも不明だが)
12
+
6
- なぜサイト内検索が使い物にならないのか。
13
+ **2.サイト内検索が使い物にならない**
14
+
15
+ さっき新着で見た質問のタイトルを何となく覚えているのに、タイトルに使われているキーワードで検索し、作成順に並べ替えてもヒットしない。知りたいことのキーワードを並べても目的の情報に辿り着いたことがない。ナレッジベースとしての役割が果たせていない。
7
- ぜメルマガ設定を変更すると必ずエラーが発生るのか
16
+ ~~ちみに「あ」だけで検索するとザー達の雄叫び見られます。~~
17
+
18
+ **3.入力中にウィンドウ枠の拡大・縮小を行うと入力内容がリセットされる**
19
+
20
+ **致命的。**
21
+ 質問側にしても回答側にしてもとんでもなく迷惑な不具合。全ての環境でこの不具合が起こるかは不明だが、私100回はこの不具合に引っかかり台パンしてる。
22
+
23
+ ### 運営の怠惰さが原因なのか?
24
+
25
+ 私がぱっと思いつく衰退要因は大体「運営が環境整備・改善をサボタージュした結果じゃね?」という結論に行き着くが、私が知らないだけでもっと別の要因が衰退に繋がっている可能性もある。他ユーザーが考えている衰退の要因や現状への不満点を知りたい。
26
+
8
27
 
9
28
  >こちらの質問が複数のユーザーから「プログラミングやITエンジニアに関係のない質問」という指摘を受けました。
10
29
  本質問にはteratailタグを付与しております。上記の修正依頼をされた方は[推奨していない質問](https://teratail.com/help/avoid-asking)を100回お読みになった後、修正依頼の取り下げをお願い致します。

2

2023/11/15 07:57

投稿

OOOOOO
OOOOOO

スコア21

test CHANGED
File without changes
test CHANGED
@@ -6,3 +6,5 @@
6
6
  なぜサイト内検索が使い物にならないのか。
7
7
  なぜメルマガ設定を変更すると必ずエラーが発生するのか。
8
8
 
9
+ >こちらの質問が複数のユーザーから「プログラミングやITエンジニアに関係のない質問」という指摘を受けました。
10
+ 本質問にはteratailタグを付与しております。上記の修正依頼をされた方は[推奨していない質問](https://teratail.com/help/avoid-asking)を100回お読みになった後、修正依頼の取り下げをお願い致します。

1

2023/11/15 06:49

投稿

OOOOOO
OOOOOO

スコア21

test CHANGED
File without changes
test CHANGED
@@ -4,4 +4,5 @@
4
4
  ## テーマ、知りたいこと
5
5
  teratailは何故衰退の一途を辿っているのか、誰の責任なのか。
6
6
  なぜサイト内検索が使い物にならないのか。
7
+ なぜメルマガ設定を変更すると必ずエラーが発生するのか。
7
8