質問編集履歴

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追記

2023/01/09 08:22

投稿

vinvinvidal
vinvinvidal

スコア18

test CHANGED
File without changes
test CHANGED
@@ -18,3 +18,7 @@
18
18
  野外のオブジェクト、室内のオブジェクト、
19
19
  それぞれ別のディレクショナルライトを当てるにはどうすればよいでしょうか?
20
20
  よろしくお願い致します。
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+
22
+ 追記-------
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+ Unity標準のLitシェーダーならばうまくいったので、
24
+ シェーダーの書き方に問題あるようです。

2

誤字修正

2023/01/09 05:34

投稿

vinvinvidal
vinvinvidal

スコア18

test CHANGED
File without changes
test CHANGED
@@ -3,7 +3,7 @@
3
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  Unityで自作のゲーム開発をしているのですが、
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  既存のプロジェクトをURP環境に移行させている最中で不具合が出てしまいました。
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- 今までは外と内で使用するディレクショナルライトを分け、
6
+ 今までは外と内で使用するディレクショナルライトを分け、
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7
  カリングマスクで当てるオブジェクトを制御していたのですが、
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  URP環境ではマスクが機能せず全てのオブジェクトにライトが当たってしまいます。
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@@ -15,6 +15,6 @@
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  GetMainLight()で取得できるライトにカリングマスクが考慮されず
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  そのままメイン扱いのライトを取ってくるようでした。
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- 野外のオブジェクト、内のオブジェクト、
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+ 野外のオブジェクト、内のオブジェクト、
19
19
  それぞれ別のディレクショナルライトを当てるにはどうすればよいでしょうか?
20
20
  よろしくお願い致します。

1

文法の修正

2023/01/09 05:34

投稿

vinvinvidal
vinvinvidal

スコア18

test CHANGED
File without changes
test CHANGED
@@ -9,7 +9,7 @@
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  Unityのバージョンは2021.3.16f1で、
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  機能追加されたLightLayerも試してみたのですが、
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- ディレショナルライト機能しないようでした
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+ カリングマスが無効ならず、うまく機能しません
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  シェーダーは手書きしているのですが、
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  GetMainLight()で取得できるライトにカリングマスクが考慮されず