質問編集履歴

1

変更点:スクショをそのまま記入いたしました。

2022/03/17 09:39

投稿

Beginner20s
Beginner20s

スコア14

test CHANGED
File without changes
test CHANGED
@@ -60,7 +60,27 @@
60
60
 
61
61
 
62
62
 
63
+
63
64
  ### 補足情報(FW/ツールのバージョンなど)
65
+ テキスト内の記述について。 補足要求をして頂いた方に感謝いたします。
66
+ また、「納得がいかない」は私のものいいが乱暴でした。納得がいかないのではなく、模範回答者の意図を私が掴めておりません。
67
+ ```ここに言語名を入力
68
+
69
+ counter = 5
70
+
71
+ while counter != 0 : #counterが0にならない限り、この処理をループする。
72
+ counter -=1 #0にならない限り1ずつ減っていく。
73
+ print(counter) #カウントダウンしていく。
74
+ if counter < 4 : #counterの数が1づつ減っていって、3になったとき、breakで終了。 「<4」で3未満。
75
+ print(str(counter)+"なので終了します")
76
+ break
64
77
 
65
78
 
79
+ ・5,4,3としたいのに私のやり方だと「5」が含まれない。どうやって表示させたらよいか?
80
+ ・模範解答と私の回答の違いとしては、 ptint(counter)とcoounter -=1 の位置。
81
+ ・このループするのだから、真っ先に「0に到達するまで1づつ減らしていく。」 「その結果をターミナルに反映する」 を記入しなければならないのではないか?
82
+ ・なのに何故whileから離れた位置にあるのか?このptint(counter)とcoounter -=1 は whileの領域に入れなければならないのでは?ループするのだから。
66
83
 
84
+ ```
85
+
86
+