質問編集履歴

2

指摘された点を追加

2022/08/02 00:18

投稿

kakakatokyoeki
kakakatokyoeki

スコア85

test CHANGED
File without changes
test CHANGED
@@ -27,8 +27,17 @@
27
27
  まだ、コードを書いていませんが、アイデアが見通せないため、質問させていただきます。
28
28
 
29
29
  ### 実現したいこと
30
- 最初と最後についている","を消すプログラムを作成したいです。手動で","を消すと、Excelに希望通り読み込めることは確認しました。
30
+ 最初と最後についている","を消すプログラムを作成したいです。手動で","を消すと、Excelに希望通り読み込めることは確認しました。具体的には、下のような形になってほしいです。
31
+ ```csvファイル(完成後のイメージ)
31
32
 
33
+ 99,97
34
+ 32,23
35
+ 10,101
36
+ 96,996
37
+ 以下も続く
38
+ ```
39
+
40
+ また、直した後は、matplotlibでグラフを書く予定です。
32
41
 
33
42
 
34
43
  ### 試したこと

1

誤字(バグ?)

2022/08/01 21:41

投稿

kakakatokyoeki
kakakatokyoeki

スコア85

test CHANGED
File without changes
test CHANGED
@@ -1,7 +1,8 @@
1
1
  ### 前提
2
2
  以下のように、少し変なcsvファイルがあります。
3
- 環境はwindowsです。Excelで開くと文字化け(以下の通り)!![![イメージ説明]![イメージ説明](https://ddjkaamml8q8x.cloudfront.net/questions/2022-08-02/c41cf146-c546-4f45-b955-018cc21f5ede.png)
3
+ 環境はwindowsです。Excelで開くと文字化けします。(以下の通り)[[イメージ説明]![イメージ説明](https://ddjkaamml8q8x.cloudfront.net/questions/2022-08-02/c41cf146-c546-4f45-b955-018cc21f5ede.png)
4
- ただ、正確な数字は入っています。
4
+ ただ、Excelでも正確な数字は入っています。
5
+ メモ帳で開くと以下の通りになってます。
5
6
  ```csvファイル(Windowsのメモ帳で開いています。)
6
7
 
7
8
  ","99,97","
@@ -32,9 +33,10 @@
32
33
 
33
34
  ### 試したこと
34
35
  一様、ネットで調べました。
35
- 考えた感じ、指定した番目の文字を消去する、指定した文字の並び(",")を消去する手法の方法が思いつくと思います。ですが、二つとも、僕の調べた感じ、できそうになかったです。
36
+ 考えた感じ、指定した番目の文字を消去する、指定した文字の並び(",")を消去する手法の方法が思いつくと思います。ですが、二つとも、僕の調べた感じ、できそうになかったです。
36
- 一度リストに落とし込んでやればできそうな気がしないこともないですが、、、(素人の感です)
37
-
38
37
  ### 補足情報(FW/ツールのバージョンなど)
39
38
  そのほか必要な情報などあったらコメントをください。
40
-
39
+ 恐らく、改行コードが入っています。
40
+ ","92,96","/n
41
+ ","94,95","
42
+ という感じで。