質問編集履歴

1

ブループリントを大幅に変更してみました。

2022/02/22 07:11

投稿

you9725
you9725

スコア20

test CHANGED
@@ -1 +1 @@
1
- ボッストリガを縦複数並べて、オブジェクトが通過している間範囲に対応した変数をす方法
1
+ OnActorBeginOverlapイベントで特定のアのみに変数をキャスト方法について
test CHANGED
@@ -1,19 +1,19 @@
1
1
  バージョン:4.27.2
2
2
 
3
3
  ・実現したいこと
4
- ボックストリガーを縦に複数並べ、そのをスプラインで設定した球を移動させます。
4
+ ボックストリガーを複数設置し特定のアクターが通過している間、そのアクターに変数キャしたいです。
5
+ ![イメージ説明](https://ddjkaamml8q8x.cloudfront.net/questions/2022-02-22/d666218f-09cd-41c6-ae17-360ca64cc19f.png)
6
+ ・実現できていること
5
- 1範囲内にいる間は、球に変数Aを送り、2つ目の範囲変数B、3つ目の範囲は変数Cを送るうことがしたす。
7
+ 移動させるスフィアが一だけ場合は、トリガー1で変数A、トリガー2で変数Bとうまくキャストできることが確認できてす。
6
- その変数を使ってSet Play Rateに繋ぎタイムラインの速さを変更し、球が速くなったり、遅くなったりということを実現したいです。
7
8
 
8
9
  ・発生している問題
10
+ スフィアが二つに以上になると常にイベントが発生し、思った通りの挙動ができません。
9
- ボッストリガ1ブループリントで、イベントディスパッチャー使って球に値(100)を送ているこは確認できました。
11
+ そこで特定のアーの場合にのみ、イベントを発生させば、うまく動く考えました。
10
- しかし、ボックストリガー2で同じように作ったとしても、Set Play Rateでは1つの値しか受け取れません。
11
- そのため条件等で切り替えて使う方法、また直接受け取れる方法?などご存じの方がいましたらご教授ください。
12
- 拙い説明で申し訳ございません。
13
12
 
14
- 画像は上から実現したいことのイメージ、ボックストリガー1のブループリント、球のブループリントです。
13
+ ・作成したブループリント
15
-
16
- ![イメージ説明](https://ddjkaamml8q8x.cloudfront.net/questions/2022-02-21/d96f3107-b9e7-41a7-9daa-31394c6f0953.png)
17
- ![イメージ説明](https://ddjkaamml8q8x.cloudfront.net/questions/2022-02-21/e8b1d3c6-6271-45d7-ab96-636a65fe8ec5.png)
18
- ![イメージ説明](https://ddjkaamml8q8x.cloudfront.net/questions/2022-02-21/0b73eb55-45a6-4145-9f5c-816a96bcfb8d.png)
14
+ ![イメージ説明](https://ddjkaamml8q8x.cloudfront.net/questions/2022-02-22/203dc5e4-888d-41d1-85cd-bd049d6779ed.png)
19
-
15
+ 画像の用に作成して、通過しているのが特定のアクター(Actor_Blueprint4)なら変数をキャストし、そうでないなら何もしなければできると思いましたができませんでした。
16
+ 現在は、確認のためFalseの場合は3を送るようにしています。
17
+ 実行結果は、Actor_Blueprint4が通過しても3(False)しか送られません。
18
+ ==のところに問題があるのはわかるのですが、どのようにすればよいのかわかりません。
19
+ ご存じの方は教えていただけると助かります。