質問編集履歴

1

タグの修正に合わせて本文も修正。

2022/11/07 02:28

投稿

musyoku
musyoku

スコア3

test CHANGED
@@ -1 +1 @@
1
- 文字列の抜き取り方について
1
+ 【GAS】文字列の抜き取り方について
test CHANGED
@@ -1,6 +1,5 @@
1
- ### 前提
2
1
 
3
- GAS(google apps script)を使用してます。ただGASのタグない為、経験のあるJAVA,C#などをタグ付けしました。アルゴリズムの問題の為どの言語でも構わないと思います。
2
+ GAS(google apps script)を使用してます。ただアルゴリズムの問題の為どの言語でも構わないと思います。
4
3
 
5
4
  以下のような<td></td>タグで囲まれた文字列があります。またこのタグの数は4個と決められています。この中のa,b,c,dの中身を順に抜き取りたいです。
6
5
  例えば<td>を空白に置換後</td>を元にsplit(分割)しリストを順に取得が思い浮かびましたが、それだとデータ5個(5個目が空白)で微妙です。4つをスマートに取得するにはどうすれば良いですか?