質問編集履歴
2
修正
test
CHANGED
File without changes
|
test
CHANGED
@@ -46,8 +46,6 @@
|
|
46
46
|
Debug.Log(port);
|
47
47
|
}
|
48
48
|
|
49
|
-
// SerialPortの第1引数はArduinoIDEで設定したシリアルポートを設定
|
50
|
-
// ArduinoIDEの右下から確認できる
|
51
49
|
serialPort = new()
|
52
50
|
{
|
53
51
|
WriteTimeout = 50,
|
1
追記
test
CHANGED
File without changes
|
test
CHANGED
@@ -20,3 +20,54 @@
|
|
20
20
|
|
21
21
|
なにか原因に心当たりのあるかたがいたらご教授頂けると助かります.
|
22
22
|
|
23
|
+
【追記】
|
24
|
+
コードを追記するようご指摘を頂きました.基本的に試したことは上記サイトと全く同じなので記載しなかったのですが,直近で試したコードを追記させていただきます.
|
25
|
+
SerialPort.IsOpenなどをLogに出したところ,一応COM3を認識はしているようでした.
|
26
|
+
|
27
|
+
```C#
|
28
|
+
using System.Collections;
|
29
|
+
using System.Collections.Generic;
|
30
|
+
using UnityEngine;
|
31
|
+
using System.IO.Ports;
|
32
|
+
|
33
|
+
public class SerialComm : MonoBehaviour
|
34
|
+
{
|
35
|
+
private SerialPort serialPort;
|
36
|
+
[SerializeField]
|
37
|
+
private string portName;
|
38
|
+
[SerializeField]
|
39
|
+
private int baudrate;
|
40
|
+
|
41
|
+
// Start is called before the first frame update
|
42
|
+
void Start()
|
43
|
+
{
|
44
|
+
foreach(var port in SerialPort.GetPortNames())
|
45
|
+
{
|
46
|
+
Debug.Log(port);
|
47
|
+
}
|
48
|
+
|
49
|
+
// SerialPortの第1引数はArduinoIDEで設定したシリアルポートを設定
|
50
|
+
// ArduinoIDEの右下から確認できる
|
51
|
+
serialPort = new()
|
52
|
+
{
|
53
|
+
WriteTimeout = 50,
|
54
|
+
ReadTimeout = 50,
|
55
|
+
PortName = portName,
|
56
|
+
BaudRate = baudrate
|
57
|
+
};
|
58
|
+
serialPort.Open();
|
59
|
+
}
|
60
|
+
|
61
|
+
// Update is called once per frame
|
62
|
+
void FixedUpdate()
|
63
|
+
{
|
64
|
+
Debug.Log(serialPort.IsOpen);
|
65
|
+
if (serialPort.IsOpen)
|
66
|
+
{
|
67
|
+
string data = serialPort.ReadLine();
|
68
|
+
Debug.Log(data);
|
69
|
+
}
|
70
|
+
}
|
71
|
+
}
|
72
|
+
```
|
73
|
+
|