質問編集履歴

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挙動

2023/04/30 21:46

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kaji
kaji

スコア648

test CHANGED
File without changes
test CHANGED
@@ -4,7 +4,7 @@
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5
  ### 前提
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6
 
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- PC用の日本語かなのタイピングゲームのようなものを作ってます。
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+ PC用の日本語かなの入力システムのようなものを作ってます。
8
8
  英語入力時は、問題なくリアルタイム変換を取得できました。
9
9
  AndroidやiOSでプロジェクト出力時は、日本語入力時に、リアルタイムの変換イベントを取得できましたが、
10
10
 
@@ -70,7 +70,7 @@
70
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  }
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  ```
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- ### キョドう
73
+ ### 挙動
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  ![イメージ説明](https://ddjkaamml8q8x.cloudfront.net/questions/2023-04-24/89a41996-247c-4435-81a0-3220d61a8bab.gif)
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75
 
76
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  あいえうおと入力すると、おを入力してエンターを押したときに、すべてのイベントが帰ってくるのですが、

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a,i,u,e,oであれば、それぞれ、入力したタイミングでイベントが

2023/04/25 15:43

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kaji
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スコア648

test CHANGED
File without changes
test CHANGED
@@ -70,17 +70,19 @@
70
70
  }
71
71
 
72
72
  ```
73
+ ### キョドう
73
74
  ![イメージ説明](https://ddjkaamml8q8x.cloudfront.net/questions/2023-04-24/89a41996-247c-4435-81a0-3220d61a8bab.gif)
74
75
 
75
- あいえうおと入力すると、おを入力したときに、すべてのイベントが帰ってくるのですが、
76
+ あいえうおと入力すると、おを入力してエンターを押したときに、すべてのイベントが帰ってくるのですが、
76
77
  それぞれ、あ、い、う、え、おを入力したタイミングで、イベントが、帰ってきてほしいです。
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+ a,i,u,e,oであれば、それぞれ、入力したタイミングでイベントが帰ってきます。
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  ### 試したこと
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83
  * UniRxを使わない場合もNGでした。
82
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  * UniRxを使った場合もNGでした。
83
- * TMP_InputFIeldを、レガシーのInputFieldにしても、同じNGな挙動になります。
85
+ * TMP_InputFIeldを、レガシー(UnityEngine.UI)のInputFieldにしても、同じNGな挙動になります。
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85
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  ### 補足情報(FW/ツールのバージョンなど)
86
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10

一旦は、UnityでEditor状態のときに

2023/04/23 18:03

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kaji
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スコア648

test CHANGED
File without changes
test CHANGED
@@ -14,7 +14,7 @@
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  Unityのmacで、プロジェクトを出力したときにも、
15
15
  日本語入力時に、リアルタイムの変換イベントを取得できませんでした。
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16
 
17
- 取り急ぎ、UnityでEditor状態のときに
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+ 一旦は、UnityでEditor状態のときに
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  日本語入力時に、リアルタイムの変換イベントを取得できるようにしたいです。
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  ### 発生している問題・エラーメッセージ

9

AndroidやiOSでプロジェクト

2023/04/23 18:02

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スコア648

test CHANGED
File without changes
test CHANGED
@@ -6,7 +6,7 @@
6
6
 
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7
  PC用の日本語かなのタイピングゲームのようなものを作ってます。
8
8
  英語入力時は、問題なくリアルタイム変換を取得できました。
9
- AndroidやiOSで出力時は、日本語入力時に、リアルタイムの変換イベントを取得できましたが、
9
+ AndroidやiOSでプロジェクト出力時は、日本語入力時に、リアルタイムの変換イベントを取得できましたが、
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10
 
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11
  UnityでEditor状態のときに
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  日本語入力時に、リアルタイムの変換イベントを取得できませんでした。

8

* TMP_InputFIeldを、レガシーのInputFieldにしても、同じNGな挙動になります。

2023/04/23 18:01

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スコア648

test CHANGED
File without changes
test CHANGED
@@ -80,6 +80,7 @@
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80
 
81
81
  * UniRxを使わない場合もNGでした。
82
82
  * UniRxを使った場合もNGでした。
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+ * TMP_InputFIeldを、レガシーのInputFieldにしても、同じNGな挙動になります。
83
84
 
84
85
  ### 補足情報(FW/ツールのバージョンなど)
85
86
 

7

日本語入力時に、リアルタイムの変換イベントを取得できるようにしたいです。

2023/04/23 17:57

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スコア648

test CHANGED
File without changes
test CHANGED
@@ -4,13 +4,18 @@
4
4
 
5
5
  ### 前提
6
6
 
7
- 日本語かなのタイピングゲームのようなものを作ってます。
7
+ PC用の日本語かなのタイピングゲームのようなものを作ってます。
8
8
  英語入力時は、問題なくリアルタイム変換を取得できました。
9
9
  AndroidやiOSで出力時は、日本語入力時に、リアルタイムの変換イベントを取得できましたが、
10
10
 
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11
  UnityでEditor状態のときに
12
12
  日本語入力時に、リアルタイムの変換イベントを取得できませんでした。
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13
 
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+ Unityのmacで、プロジェクトを出力したときにも、
15
+ 日本語入力時に、リアルタイムの変換イベントを取得できませんでした。
16
+
17
+ 取り急ぎ、UnityでEditor状態のときに
18
+ 日本語入力時に、リアルタイムの変換イベントを取得できるようにしたいです。
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  ### 発生している問題・エラーメッセージ
16
21
 

6

日本語かなのタイピングゲームのようなものを作ってます。

2023/04/23 17:55

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スコア648

test CHANGED
File without changes
test CHANGED
@@ -4,6 +4,7 @@
4
4
 
5
5
  ### 前提
6
6
 
7
+ 日本語かなのタイピングゲームのようなものを作ってます。
7
8
  英語入力時は、問題なくリアルタイム変換を取得できました。
8
9
  AndroidやiOSで出力時は、日本語入力時に、リアルタイムの変換イベントを取得できましたが、
9
10
 

5

UniRxを使った場合もNGでした。

2023/04/23 17:54

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kaji
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スコア648

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File without changes
test CHANGED
@@ -71,8 +71,9 @@
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71
 
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72
  ### 試したこと
73
73
 
74
- 通常の変換イベントでも試しましたし、
74
+
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- UniRx試していますがNGでした。
75
+ * UniRxを使わない場合もNGでした。
76
+ * UniRxを使った場合もNGでした。
76
77
 
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78
  ### 補足情報(FW/ツールのバージョンなど)
78
79
 

4

wordInputField

2023/04/23 17:52

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スコア648

test CHANGED
File without changes
test CHANGED
@@ -22,6 +22,10 @@
22
22
  using UnityEngine;
23
23
  using TMPro;
24
24
  using System;
25
+
26
+ public class DevInputScene : MonoBehaviour
27
+ {
28
+ [SerializeField] TMP_InputField wordInputField;
25
29
  void Start()
26
30
  {
27
31
  // 文字の変更があった時
@@ -29,6 +33,7 @@
29
33
  Debug.Log("OnValueChanged value=" + wordInputField.text);
30
34
  });
31
35
  }
36
+ }
32
37
  ```
33
38
 
34
39
  UniRxを使った場合の変換イベント

3

UniRxを使わない場合の変換イベント

2023/04/23 17:51

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スコア648

test CHANGED
File without changes
test CHANGED
@@ -17,7 +17,21 @@
17
17
 
18
18
  ### 該当のソースコード
19
19
 
20
+ UniRxを使わない場合の変換イベント
21
+ ```
22
+ using UnityEngine;
23
+ using TMPro;
24
+ using System;
25
+ void Start()
26
+ {
27
+ // 文字の変更があった時
28
+ wordInputField.onValueChanged.AddListener(delegate {
29
+ Debug.Log("OnValueChanged value=" + wordInputField.text);
30
+ });
31
+ }
32
+ ```
33
+
20
- UniRxを使っ変換イベントを取得してます。
34
+ UniRxを使った場合の変換イベント
21
35
  ```ここに言語名を入力
22
36
  using UnityEngine;
23
37
  using TMPro;

2

wordInputFieldOnEndEditAsObservable = wordInputField.onEndEdit.AsObservable();

2023/04/23 17:48

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スコア648

test CHANGED
File without changes
test CHANGED
@@ -32,7 +32,6 @@
32
32
  // Start is called before the first frame update
33
33
  void Start()
34
34
  {
35
- wordInputFieldOnEndEditAsObservable = wordInputField.onEndEdit.AsObservable();
36
35
  wordInputFieldOnValueChangedAsObservable = wordInputField.onValueChanged.AsObservable();
37
36
 
38
37
  // 入力ワードが変更された時

1

あいえうおと入力すると、おを入力したときに、すべてのイベントが帰ってくるのですが、 それぞれ、あ、い、う、え、おを入力したタイミングで、イベントが、帰ってきてほしいです。

2023/04/23 17:47

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kaji
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スコア648

test CHANGED
File without changes
test CHANGED
@@ -47,6 +47,10 @@
47
47
 
48
48
  ```
49
49
  ![イメージ説明](https://ddjkaamml8q8x.cloudfront.net/questions/2023-04-24/89a41996-247c-4435-81a0-3220d61a8bab.gif)
50
+
51
+ あいえうおと入力すると、おを入力したときに、すべてのイベントが帰ってくるのですが、
52
+ それぞれ、あ、い、う、え、おを入力したタイミングで、イベントが、帰ってきてほしいです。
53
+
50
54
  ### 試したこと
51
55
 
52
56
  通常の変換イベントでも試しましたし、