質問編集履歴
3
保存した画像の呼び出しが成功したスクリプトを追加しました。
test
CHANGED
File without changes
|
test
CHANGED
@@ -115,4 +115,49 @@
|
|
115
115
|
File.WriteAllBytes(
|
116
116
|
$"{Application.persistentDataPath}/twpng.png", texture.EncodeToPNG());
|
117
117
|
```
|
118
|
+
---
|
118
119
|
|
120
|
+
**最終的な解決の確認**
|
121
|
+
下記コードでAndroid上でツイートができたのでこれでスマホに保存されていた事が証明されました。
|
122
|
+
|
123
|
+
Android上での保存と呼び出しの両方が初めてだったので完了の確認が遅くなり申し訳ありませんでした。
|
124
|
+
|
125
|
+
下記は保存ではなく画像を呼び出してツイートを行っています。
|
126
|
+
|
127
|
+
皆さんの回答それぞれについていろいろ試させて頂きました。
|
128
|
+
本当にありがとうございます。
|
129
|
+
|
130
|
+
```c#
|
131
|
+
//Unity Asset 「VoxelBusters.EssentialKitを使用」
|
132
|
+
|
133
|
+
|
134
|
+
public void Twitter_Go()
|
135
|
+
{
|
136
|
+
Debug.Log("=== Twi ツイート開始");
|
137
|
+
|
138
|
+
#if UNITY_ANDROID
|
139
|
+
|
140
|
+
string path = $"{Application.persistentDataPath}/twpng.png";
|
141
|
+
byte[] bytes = File.ReadAllBytes(path);
|
142
|
+
Texture2D texture = new Texture2D(2, 2);
|
143
|
+
texture.LoadImage(bytes);
|
144
|
+
|
145
|
+
|
146
|
+
#elif UNITY_IOS
|
147
|
+
|
148
|
+
#else
|
149
|
+
Texture2D texture = Resources.Load<Texture2D>("twpng"); // エディター用 「 .png 」をつけるとエラー
|
150
|
+
#endif
|
151
|
+
|
152
|
+
ShareSheet shareSheet = ShareSheet.CreateInstance();
|
153
|
+
shareSheet.AddImage(texture); //画像追加
|
154
|
+
shareSheet.AddText("テスト"); //文章
|
155
|
+
shareSheet.AddURL(URLString.URLWithPath("https://www.google.co.jp/")); //URL
|
156
|
+
shareSheet.SetCompletionCallback((result, error) =>
|
157
|
+
{
|
158
|
+
Debug.Log("Share Sheet was closed. Result code: " + result.ResultCode);
|
159
|
+
});
|
160
|
+
shareSheet.Show();
|
161
|
+
|
162
|
+
}
|
163
|
+
```
|
2
最終変更部分のコードを追加 ありがとうございました
test
CHANGED
File without changes
|
test
CHANGED
@@ -105,3 +105,14 @@
|
|
105
105
|
~~プラットフォーム: Android~~
|
106
106
|
プラットフォーム: Android7.1
|
107
107
|
|
108
|
+
---
|
109
|
+
**最終的な解決**
|
110
|
+
```c#
|
111
|
+
// PNG 画像としてファイル保存
|
112
|
+
// File.WriteAllBytes(
|
113
|
+
// $"{Application.dataPath}/Resources/twpng.png", texture.EncodeToPNG());
|
114
|
+
|
115
|
+
File.WriteAllBytes(
|
116
|
+
$"{Application.persistentDataPath}/twpng.png", texture.EncodeToPNG());
|
117
|
+
```
|
118
|
+
|
1
システム補足情報の詳細表示
test
CHANGED
File without changes
|
test
CHANGED
@@ -100,6 +100,8 @@
|
|
100
100
|
|
101
101
|
### 補足情報(FW/ツールのバージョンなど)
|
102
102
|
Unity 2019.4.31f1
|
103
|
+
~~Windows~~
|
103
|
-
Windows
|
104
|
+
Windows10
|
105
|
+
~~プラットフォーム: Android~~
|
104
|
-
プラットフォーム: Android
|
106
|
+
プラットフォーム: Android7.1
|
105
107
|
|