質問編集履歴

1

情報の加筆

2022/11/25 04:41

投稿

mcbkar
mcbkar

スコア7

test CHANGED
File without changes
test CHANGED
@@ -2,6 +2,14 @@
2
2
 
3
3
  他人のpythonのコードを改造してパスワードジェネレーターを作っています。
4
4
  記号、数字、アルファベットそれぞれのオンオフ機能を追加したいのですが、特にエラーもでてないのにうまくいきません。
5
+
6
+ ### 試したこと
7
+ random_char = secrets.choice(data)から
8
+ data = 〜〜でパスワードの文字を管理してると思ったので、分岐によってdataに記号や数字を渡さないプログラムを書きました。
9
+ ちゃんと分岐できたか確かめるprint文を書き、しっかり分岐していることがわかりました。
10
+ elseはなにも制限してない分岐ですが、実行の結果からelseのprintが表示されてないので、この分岐は通ってないと思われます。
11
+ それなのになぜ、結果からは制限されてないパスワードが生成されるのでしょうか?
12
+
5
13
 
6
14
  ### 実行の結果
7
15
  ```
@@ -191,10 +199,6 @@
191
199
 
192
200
  ```
193
201
 
194
- ### 試したこと
195
-
196
- dataでパスワードの文字を管理してそうと思ったので、それを制限するようなコードを書いた。
197
-
198
202
 
199
203
  ### その他の情報
200
204
  UbuntuとEmacsで書いてます