質問編集履歴

2

最後の文の追加

2024/04/08 14:29

投稿

helmy
helmy

スコア1

test CHANGED
File without changes
test CHANGED
@@ -11,4 +11,4 @@
11
11
  ...
12
12
  return
13
13
 
14
- ※疑似コードでは一般的に行数を書き、変数はイタリック、配列はボールド体など、厳格な決まりがありますが皆さんのアルゴリズムの表現を参考にさせていただきたいと思い、投稿させていただきました。
14
+ ※疑似コードでは一般的に行数を書き、変数はイタリック、配列はボールド体など、厳格な決まりがありますが皆さんのアルゴリズムの表現を参考にさせていただきたいと思い、投稿させていただきました。必要があれば元コードを載せます。

1

疑似コードのフォーマットを追加させていただきました。

2024/04/08 14:28

投稿

helmy
helmy

スコア1

test CHANGED
File without changes
test CHANGED
@@ -1 +1,14 @@
1
1
  疑似コードで、「与えられた正数nまでの素数の総和を出力する」アルゴリズムを表現したいのですが、簡単な書き方などあればご教授いただけますと幸いです。
2
+
3
+ 疑似コードについて少し誤解のある書き方をしてしまったため追記させていただきます。
4
+
5
+ 例えば、上記のアルゴリズムに対しては以下のように例を示してくださいますと幸いです。
6
+ SumPrimeNum(n)
7
+ 1.
8
+ 2.
9
+ 3.
10
+ 4.
11
+ ...
12
+ return
13
+
14
+ ※疑似コードでは一般的に行数を書き、変数はイタリック、配列はボールド体など、厳格な決まりがありますが皆さんのアルゴリズムの表現を参考にさせていただきたいと思い、投稿させていただきました。