質問編集履歴

1

改行を加えて見やすくした。

2022/09/26 15:52

投稿

blanket
blanket

スコア295

test CHANGED
File without changes
test CHANGED
@@ -60,7 +60,8 @@
60
60
  上記のようにシェーダーを書き直したら自分で作成した色情報が正常に表示されるようになりました。このコードはまず頂点シェーダーで座標だけでなく色も渡すようにして次にピクセルシェーダーで渡された座標をもとに色を出力しているという風に解釈しました。この認識で合っていますか?
61
61
  また、試したことに載っているコードでVSOutput vsout = (VSOutput)0; ///この部分1
62
62
  という部分があります。見慣れない書き方なのでどういう意味なのかが知りたいです。
63
+ 最後に、float4 Position : SV_POSITION; ///この部分2
63
- 最後に、float4 Position : SV_POSITION; ///この部分2はピクセルシェーダーで受け取っていますがSV_とつけることでどのように意味が変わるのかについて教えていただきたいと思います。
64
+ はピクセルシェーダーで受け取っていますがSV_とつけることでどのように意味が変わるのかについて教えていただきたいと思います。
64
65
 
65
66
  ### 補足情報(FW/ツールのバージョンなど)
66
67
  VisualStudio2017