質問編集履歴

2

解説してほしいところの追記

2022/12/03 02:24

投稿

Curry
Curry

スコア4

test CHANGED
File without changes
test CHANGED
@@ -30,6 +30,6 @@
30
30
 
31
31
 
32
32
  ### 補足情報(FW/ツールのバージョンなど)
33
+ わからないところ2進法、half Adderの使い方、return関数
34
+ です。解説よろしくお願いします。
33
35
 
34
- ここにより詳細な情報を記載してください。
35
-

1

ソースコードに追記

2022/12/03 02:21

投稿

Curry
Curry

スコア4

test CHANGED
File without changes
test CHANGED
@@ -1,7 +1,21 @@
1
1
 
2
+ ### 実現したいこと
3
+ 今piazzaというサイトで学んでいる初心者です。そのサイトではCランクのレベルを挑戦しています。基本的な標準入力や出力をすることはできます。
4
+
5
+
2
- ### 答え
6
+ ### 問題
7
+
8
+ 京子ちゃんは 二進数 の整数同士で足し算をするプログラムを作成したいと思っています。
9
+ 二進数の足し算において、下から 1 けた目の計算は半加算器でできることを知り、 2 けた目の計算も同じように足し算ができないかと考えています。
10
+
11
+
12
+ ### 該当のソースコード
13
+
14
+ ```ここに言語名を入力
15
+ ソースコード
3
16
  a, b, c1 = map(int, input().split())
4
17
 
18
+ # 半加算器のプログラム
5
19
  def halfAdder(a, b):
6
20
  c = a & b
7
21
  s = a ^ b
@@ -14,14 +28,8 @@
14
28
  print(c2, s)
15
29
 
16
30
 
17
- ### 問題
18
- 京子ちゃんは 二進数 の整数同士で足し算をするプログラムを作成したいと思っています。
19
- 二進数の足し算において、下から 1 けた目の計算は半加算器でできることを知り、 2 けた目の計算も同じように足し算ができないかと考えています。
20
31
 
32
+ ### 補足情報(FW/ツールのバージョンなど)
21
33
 
22
- ### 試たこと
34
+ ここにより詳細な情報を記載てください。
23
35
 
24
- 解説を読んだのですが、初心者ということもあり、なかなか理解できなかったです。
25
- 初心者の私でも理解できるよう解説よろしくお願いします。
26
-
27
- ###