質問編集履歴
1
コードを編集
test
CHANGED
File without changes
|
test
CHANGED
@@ -9,7 +9,43 @@
|
|
9
9
|
### 該当のソースコード
|
10
10
|
|
11
11
|
```
|
12
|
-
カウントダウン部分のみのコード↓(フォームの文字数制限が足りないのでメインのコードはのせれませんでした)
|
12
|
+
カウントダウン部分のみのコード↓(フォームの文字数制限が足りないのでメインのコードはのせれませんでした)
|
13
|
+
if (countDown)
|
14
|
+
{
|
15
|
+
StopSoundMem(suctionSound); // カウントダウン中は吸い込み効果音を止める
|
16
|
+
StopSoundMem(succeedSuctionSound); //カウントダウン中は吸い込み成功効果音を止める
|
17
|
+
PlaySoundMem(countDownSound, DX_PLAYTYPE_BACK, FALSE); //カウントダウン音
|
18
|
+
DrawBox(0, 0, initialWIDTH, HEIGHT, GetColor(0, 0, 0), TRUE); //前画面を隠す
|
19
|
+
|
20
|
+
////音の確認用
|
21
|
+
//if (CheckSoundMem(countDownSound) == 1)
|
22
|
+
//{
|
23
|
+
// DrawString(0, 0, "なってるよ", GetColor(255, 255, 255));
|
24
|
+
//}
|
25
|
+
//else
|
26
|
+
//{
|
27
|
+
// DrawString(0, 0, "なってないよ", GetColor(255, 255, 255));
|
28
|
+
//}
|
29
|
+
|
30
|
+
DrawStringToHandle(initialWIDTH / 2 - 100, HEIGHT / 3, "3", GetColor(255, 255, 0), FontSize300);
|
31
|
+
WaitTimer(1000);
|
32
|
+
DrawBox(0, 0, initialWIDTH, HEIGHT, GetColor(0, 0, 0), TRUE);
|
33
|
+
DrawStringToHandle(initialWIDTH / 2 - 100, HEIGHT / 3, "2", GetColor(255, 255, 0), FontSize300);
|
34
|
+
WaitTimer(1000);
|
35
|
+
DrawBox(0, 0, initialWIDTH, HEIGHT, GetColor(0, 0, 0), TRUE);
|
36
|
+
DrawStringToHandle(initialWIDTH / 2 - 100, HEIGHT / 3, "1", GetColor(255, 255, 0), FontSize300);
|
37
|
+
WaitTimer(1000);
|
38
|
+
DrawBox(0, 0, initialWIDTH, HEIGHT, GetColor(0, 0, 0), TRUE);
|
39
|
+
DrawStringToHandle(initialWIDTH / 4, HEIGHT / 3, "STRAT!", GetColor(255, 255, 0), FontSize300);
|
40
|
+
WaitTimer(500);
|
41
|
+
remainingBullet = 30; //残弾数を戻す
|
42
|
+
//プレイヤーを初期座標に戻す
|
43
|
+
player1.x = 100;
|
44
|
+
player1.y = 100;
|
45
|
+
player2.x = 100;
|
46
|
+
player2.y = 300;
|
47
|
+
countDown = false;
|
48
|
+
}
|
13
49
|
```
|
14
50
|
|
15
51
|
### 試したこと・調べたこと
|