質問編集履歴

3

削除できないので、削除リクエストが失敗

2022/03/04 06:37

投稿

退会済みユーザー
test CHANGED
File without changes
test CHANGED
@@ -1,181 +1,4 @@
1
- 最近、C言語で SDL2 と OpenGL を勉強はじめました。
2
-
3
-
4
-
5
- OpenGLで画像を描画したいと思います。でも結果は画像の部分が白いしかないです。画像が描画されないです。
6
-
7
- ![イメージ説明](7be407cfacf910b1829c85dcdca3119c.png)
8
-
9
-
10
-
11
- Window10で MinGw使っていす。
1
+ 削除しした
12
-
13
- ```Compile
2
+ ```ここに言語を入力
14
-
15
- gcc main.c -lmingw32 -lSDL2main -lSDL2 -lSDL2_image -lopengl32 -o main.exe
3
+ 削除できないので、削除リクエストが失敗
16
-
17
4
  ```
18
-
19
-
20
-
21
- コード:
22
-
23
- ```c
24
-
25
- #include <SDL2/SDL.h>
26
-
27
- #include <SDL2/SDL_opengl.h>
28
-
29
- #include <SDL2/SDL_image.h>
30
-
31
-
32
-
33
- #define WINDOW_W 640
34
-
35
- #define WINDOW_H 480
36
-
37
-
38
-
39
- SDL_Window* window;
40
-
41
- SDL_Event event;
42
-
43
-
44
-
45
- SDL_GLContext context;
46
-
47
-
48
-
49
- int main(int argc, char* argv[]) {
50
-
51
- if (SDL_Init(SDL_INIT_EVERYTHING) != 0) {
52
-
53
- SDL_Log("Error: SDL failed to initialize. %s\n", SDL_GetError());
54
-
55
- return 1;
56
-
57
- }
58
-
59
-
60
-
61
- IMG_Init(IMG_INIT_PNG | IMG_INIT_JPG);
62
-
63
-
64
-
65
- window = SDL_CreateWindow("project-script", SDL_WINDOWPOS_UNDEFINED, SDL_WINDOWPOS_UNDEFINED, WINDOW_W, WINDOW_H, SDL_WINDOW_OPENGL);
66
-
67
- if (window == NULL) {
68
-
69
- SDL_Log("Error: Window failed to create. %s\n", SDL_GetError());
70
-
71
- return 1;
72
-
73
- }
74
-
75
-
76
-
77
- context = SDL_GL_CreateContext(window);
78
-
79
- if (context == NULL) {
80
-
81
- SDL_Log("Error: context failed to create. %s\n", SDL_GetError());
82
-
83
- return 1;
84
-
85
- }
86
-
87
-
88
-
89
- glEnable(GL_TEXTURE_2D);
90
-
91
-
92
-
93
- // Load Image
94
-
95
- GLuint textureID = 0;
96
-
97
- SDL_Surface* ImageSurface = IMG_Load("MyImage.jpg");
98
-
99
- glGenTextures(1, &textureID);
100
-
101
- glBindTexture(GL_TEXTURE_2D, textureID);
102
-
103
- glTexImage2D(GL_TEXTURE_2D, 0, GL_RGBA, ImageSurface->w, ImageSurface->h, 0, GL_RGBA, GL_UNSIGNED_BYTE, ImageSurface->pixels);
104
-
105
- glTexParameteri(GL_TEXTURE_2D, GL_TEXTURE_MIN_FILTER, GL_LINEAR);
106
-
107
- glTexParameteri(GL_TEXTURE_2D, GL_TEXTURE_MAG_FILTER, GL_LINEAR);
108
-
109
-
110
-
111
- int quit = 0;
112
-
113
- while (quit == 0) {
114
-
115
- while (SDL_PollEvent(&event)) {
116
-
117
- if (event.type == SDL_QUIT) quit = 1;
118
-
119
- }
120
-
121
-
122
-
123
- glClearColor(0 ,0 ,0, 1);
124
-
125
- glClear(GL_COLOR_BUFFER_BIT);
126
-
127
-
128
-
129
- glBindTexture(GL_TEXTURE_2D, textureID);
130
-
131
-
132
-
133
- glBegin(GL_QUADS);
134
-
135
- glTexCoord2f(0, 0); glVertex3f(0, 0, 0);
136
-
137
- glTexCoord2f(1, 0); glVertex3f(ImageSurface->w, 0, 0);
138
-
139
- glTexCoord2f(1, 1); glVertex3f(ImageSurface->w, ImageSurface->h, 0);
140
-
141
- glTexCoord2f(0, 1); glVertex3f(0, ImageSurface->h, 0);
142
-
143
- glEnd();
144
-
145
-
146
-
147
- SDL_GL_SwapWindow(window);
148
-
149
- }
150
-
151
-
152
-
153
- glDisable(GL_TEXTURE_2D);
154
-
155
-
156
-
157
- glDeleteTextures(1, &textureID);
158
-
159
- SDL_GL_DeleteContext(context);
160
-
161
- SDL_DestroyWindow(window);
162
-
163
-
164
-
165
- IMG_Quit();
166
-
167
- SDL_Quit();
168
-
169
- return 0;
170
-
171
- }
172
-
173
-
174
-
175
- ```
176
-
177
- 何が間違っているでしょうか
178
-
179
- 別の方法などがあったら教えてぐださい。
180
-
181
- ありがとうございます。

2

また、間違いところを。。。

2021/05/24 10:38

投稿

退会済みユーザー
test CHANGED
File without changes
test CHANGED
@@ -154,8 +154,6 @@
154
154
 
155
155
 
156
156
 
157
- SDL_GL_DeleteContext(context);
158
-
159
157
  glDeleteTextures(1, &textureID);
160
158
 
161
159
  SDL_GL_DeleteContext(context);

1

間違いところ見つかった

2021/05/24 10:38

投稿

退会済みユーザー
test CHANGED
File without changes
test CHANGED
@@ -144,11 +144,7 @@
144
144
 
145
145
 
146
146
 
147
- SDL_GL_SwapWindow(window);
147
+ SDL_GL_SwapWindow(window);
148
-
149
-
150
-
151
- SDL_GL_DeleteContext(context);
152
148
 
153
149
  }
154
150
 
@@ -157,6 +153,8 @@
157
153
  glDisable(GL_TEXTURE_2D);
158
154
 
159
155
 
156
+
157
+ SDL_GL_DeleteContext(context);
160
158
 
161
159
  glDeleteTextures(1, &textureID);
162
160