質問編集履歴

1

2022/09/17 03:17

投稿

JaFu
JaFu

スコア39

test CHANGED
@@ -1 +1 @@
1
- FirebaseとレンタルサーバーのDBを連携したい
1
+ Firebaseと外部DBを連携しながら機能は使いたい
test CHANGED
@@ -5,15 +5,24 @@
5
5
 
6
6
  FirebaseのNoSQLが使いづらいと聞いたので、DBは借りているレンタルサーバにPostgreSQLで作っておいて使おうかと思っています。
7
7
 
8
+ 母体のGCPのDBを使うのがいいと聞いて調べてみたところ、GCPは料金が高いので難しいなと思いました。
8
- ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
9
+ **ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー**
9
- ①FirebaseHostingを使って外部DBを使う
10
- ②プログラムとDBを同じサバに入れ、機能だけFirebaseを使う
10
+ 調べている際に、外部DBを使う時はコネクションプを使わないとまく動かないというような記事を読んだのが気になっています。
11
- ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
12
- どちらがいいんでしょうか。
13
- 実際にそういったことが可能でしょうか。
14
11
 
12
+ コネクションプールのデフォルト設定が20になっているというのも他の記事で見たので(設定は自由に変えられるとあったけど)そのくらいの数(同時に20人前後くらい)しかアクセスできないということになるんじゃないのかなと思ったりしています。
13
+
14
+ Firebase Authenticationは使いたいのですが
15
+
16
+ ①FirebaseHosting→Firebase Authentication→外部DB
17
+ は上記の内容にならないでしょうか。
18
+
19
+ ②外部ホスト→Firebase Authentication→外部DB
20
+ は可能なんでしょうか。
21
+
15
- 母体のGCPのDBを使うのがいいと聞いて調べてみたところ、GCPは料金が高いので難しいなと思いました。
22
+ ③FirebaseHosting→Firebase Authentication→FirebaseDB
16
- 調べている際に、外部DBを使う時コネクションプルを使わないとうまく動かないというような記事を読んだのがになっています。
23
+ やり取りスムーズで、結局現実的はこれに
24
+ というようなことはないでしょうか。
25
+
17
26
 
18
27
  連携自体は可能だけど難しいのか、それほど苦労せずに連携できるのか
19
28
  手順の流れについてもわかるかたいらっしゃったらお聞きしたいです。